ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

5月のお気に入り☆スキンケア、コスメなど

ワナッカム、ベッティーです。

 

もう今日で5月が終わりますね!!

私は5月の半分は日本での一時帰国だったので、その間使っていたアイテムの多くが今月のお気に入りです。

ほとんど既に私のブログで紹介してきたものばかりかもしれませんが、何回も登場するものは本当に気に入っているものです☆

 

まず、スキンケア。

HAKUの美白美容液、メラノフォーカスV

f:id:betty_beko:20190531131853j:image

4月から2ヶ月使ってきましたが、乾燥せずにかなりしっとり感がある!!

美白効果はもう少し続けてみないと分からないかも。

でも保湿力高い使用感が本当に気に入りました。

詳しいレビューはこちら↓

HAKUの美白美容液を1ヶ月使ってみた - ワナッカム、ベッティーです。

 

コスメは、まずベースメイク。

ブランエトワールの下地、マベースサマー(現マベースソワンドソレイユ)と、合わせて使っていたサマーディフェンスパウダー

f:id:betty_beko:20190531131935j:image

インドでは車移動なのですが、日本では外で歩き回ったりすることが多く、紫外線カット効果が高いマベースサマーとサマーディフェンスパウダーの組み合わせは重宝しました。

両方ともブログに書いているのでこの記事をチェックしてみてください☆↓

夏向きベースメイクのおすすめ組み合わせ☆ - ワナッカム、ベッティーです。

 

次はメイクアイテムのお気に入り。

ハイライト&チークとして使っている、THREEシマリンググロウデュオ

f:id:betty_beko:20190531132202j:image

一個目が無くなりそうだったということもあり、使い切るために毎日使ってました。

これでハイライトを入れるとツヤ感がとても綺麗に出ます

ブラウンの方はチークやチークのベースとして入れると、私の丸顔が若干シュッとして見える気がする。笑

こちらも詳しいレビューをブログで書いてます☆↓

私が手放せないハイライト☆THREEのシマリンググロウデュオ - ワナッカム、ベッティーです。

 

アイシャドウは色々良かったのがあったのですが、一番よく使ったのはこちら。

f:id:betty_beko:20190531140822j:image
f:id:betty_beko:20190531140818j:image

M•A•C

スモール アイシャドウ

MYTHOLOGY <ミソロジー>

1.5g 2500円 (税抜)

 

初めてブログで紹介するシャドウです。

これはインドのM•A•Cで購入し、下瞼用として使っています。

噂ではミソロジーのカラーは廃版になる?なった?そうなので、今売ってるかどうかは分かりません💧

ラメ感が綺麗なカッパーブラウンです。

指で塗った場合と、ブラシでの1度塗りと3度塗りした場合このような感じになります。

f:id:betty_beko:20190531144954j:image

私は普段ブラシで下瞼に3度塗りしているのですが、涙袋がふっくらして、目の縦幅が強調されます。

上瞼に他の色を入れることが多いのですが、意外とどんな色にも合います

結構気に入ってるので廃盤は悲しい😭

他に似ている色を探さないと…!!

 

最後はリップ。

リップのお気に入りも色々あったのですが、一番使ったのは、ラポドゥジェムのジェミニーリップです。

f:id:betty_beko:20190531132339j:image
f:id:betty_beko:20190531132332j:image

これはティント効果があるので、先に仕込んでおいて、後から別のリップを重ねたりすることが多かったです。

特にオレンジブラウンは、アイメイクとケンカしにくくて使う頻度がとても高かったです!!

ジェミニーリップのリップの詳しいレビューはこちら↓

ミニサイズでお手頃価格なリップ☆インスタグラマー石田一帆さんプロデュースのラポドゥジェム - ワナッカム、ベッティーです。

 

以上が5月のスキンケア、コスメのお気に入りでした!!

 

 

5月のお気に入り<番外編>

タピオカドリンク!!!

元々タピオカ大好きなので、日本にたくさんお店が増えて嬉しい(*´꒳`*)

一時帰国中色んなタピオカドリンク飲みました☆


f:id:betty_beko:20190531131121j:image

f:id:betty_beko:20190531131133j:image

f:id:betty_beko:20190531131125j:image

f:id:betty_beko:20190531131137j:image

f:id:betty_beko:20190531131106j:image

f:id:betty_beko:20190531131129j:image

f:id:betty_beko:20190531131113j:image

f:id:betty_beko:20190531131109j:image

f:id:betty_beko:20190531131116j:image

この中だとゴンチャのウーロンミルクティーが一番美味しい!!

 

インドはタピオカのお店かなり少ないから、もっとできてほしい(;_;)