ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

こじリップ☆ボビイブラウンのクラッシュドリップカラー、ベイブ

ワナッカム、ベッティーです。

 

昼食をレンジでチンしてたら停電。

クーラーも止まったし、暑い。

いつ復旧するか分からない。

インドあるある。

 

 

 

最近、元AKBのこじはるちゃんがYouTubeを始めたので、動画を観始めたらめちゃくちゃ可愛くてハマりました😻

 

土曜日にショッピングモールに行った時に、早速こじはるちゃんがYouTubeで紹介してた愛用リップを買いました☆

 

何本か紹介していたけど、お店が近くにあってすぐ手に入るのがこれだけだった💦

 

f:id:betty_beko:20190701155227j:image
BOBBI BROWN <ボビイ ブラウン>

クラッシュド リップ カラー

01 ベイブ

3700円 (税抜)

 

日本だと結構値段高いのね∑(゚Д゚)

インドでは1800ルピー(約2900円)でした!

でも、逆にリュクスアイシャドウとかは日本より高かった気がする。

物によるのかな。価格設定が謎。

 

中身はこんな感じ!!

f:id:betty_beko:20190701160912j:image

こじはるちゃんは動画でこの色を「ヌード感のあるローズカラー」と言ってましたが、実際はそこまでヌーディーには感じませんでした。

 

スウォッチはこんな感じ。

一度塗り3回重ね塗り

f:id:betty_beko:20190701161517j:image

落ち着きがあるけどかわいい、ピンク寄りの赤です💕

確かに、一度塗りでパキッと色が乗るわけではないので、若干ヌード感があると言えばあるのかもしれません。

割と誰でも似合いそうな色だと感じました。

ツヤはほぼなくて、マットな見た目です。

 

試すときに、BAさんがリップ下地付けてくれなくて、「リップ下地塗らないの?」と聞いたら

「口紅自体に潤いがあるから大丈夫です。」と言われ、直塗り。

BAさんの言う通り、リップクリームなしでもするする塗れて、乾燥しなくてびっくり!!

マットなのに、塗り心地はクリーミー。

アンプリチュードのリップと塗り心地が似てると感じました。

 

しかもこれ持ちがいいんです!!

ティントでは無いのに、結構強く拭き取っても、色が少し残ります。

f:id:betty_beko:20190701163142j:image

あまり塗り直すことができない時でもかなり使えそうなリップです。

 

こじはるちゃんの動画観なかったらノーマークだったので、嬉しい発見でした😃

 

私がお店に行った時は、2本買うとポーチがもらえるっていうキャンペーンをやってたので、ついでに今月誕生日の母の分も買いました。

母の顔を思い浮かべながら、6本ぐらい自分に塗って試して、持ってなさそうで似合いそうなオレンジベージュっぽい、カバナという色にしました✨

これもめちゃくちゃ素敵な色!!

お客さんがいつも全然いない(売上大丈夫なのだろうか?)ので、ゆっくり試し放題でした(*´∀`*)

 

インドではボビイブラウンは結構大きめのショッピングモールに入っている率が高くて、私が住むチェンナイでも知っている限りでは3店舗もあります✨

 

 

こじはるちゃんが他に紹介してた中の、シャネルのリップクリームも欲しい!!

モールに前シャネルもあったのに、無くなってしまったのが悲しい😭

もっと大都市に行かないとシャネルのお店がない…。

 

まぁリップばかり買ってもあれなので、シャネルのやつはもう少し様子を見よう…。