ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

2019年上半期ベストコスメ☆選びました!!

ワナッカム、ベッティーです。

 

今日で2019年上半期が終わりますね。早かったー。

 

ということで、今日はベストコスメについて書きます☆

 

ここでいうベストコスメの定義は、個人的に2019年上半期に最もよく使ったものです!!

 

まだブログで紹介してないものもあります!

では、スタート!

 

【ベース編】

・ラ ロッシュ ポゼ

UVイデア XL プロテクションBB

3400円 (税抜)

f:id:betty_beko:20190630143218j:image

以前この記事で紹介したBBクリームです。

夏向きベースメイクのおすすめ組み合わせ☆ - ワナッカム、ベッティーです。

旅先で間に合わせで買ったものだったのに、思いの外良くてガンガン愛用してます。

3月までは働いていたので、朝これをパッと取って塗って出かけることが多かったです。

日焼け止め効果高い上に乾燥しにくいし、カバー力もそこそこあるので大好き!!

 

そして、ベース編に選んだのはもう一つ。

 

・ローラメルシエ

マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01

4800円 (税抜)

f:id:betty_beko:20190630144107j:image

これはパウダーなのにツヤ感が綺麗で使いやすいハイライトです✨

色が濃すぎたり、ギラギラしすぎないので、どんなメイクにも合う万能ハイライト。

これも以前ブログで紹介しました。

ローラメルシエのハイライト☆マットラディアンスパウダー&フェイスイルミネーター インディスクレションの比較 - ワナッカム、ベッティーです。

 

 

 

【チーク編】

・SUQQU

ピュア カラー ブラッシュ 06 春菫

5500円 (税抜)

f:id:betty_beko:20190630150153j:image

ブログでは確か紹介したことがないチークですが、パッケージがとても薄いので旅行などには必ず持参してました!

色がかわいいピンクで、右のハイライトでボカすと濃すぎずちょうど良い色になります。

急いでいる朝にもパパッとつけてもいい感じになるのでよく使ってました!!

 

 

 

【アイシャドウ編】

NARS 

ハードワイヤードアイシャドー 5339 MENDOZA

2500円 (税抜)

f:id:betty_beko:20190630145233j:image

これは過去にも私のブログに登場しているヤツ。

他にはない、ぎっしり入ってる赤ラメがとにかく可愛い❤️

ベースの色はブラウン系なので普段のメイクに使いやすい。

指でもブラシでも綺麗に仕上がる!!

過去記事↓

NARS単色アイシャドウ☆赤ラメブラウン&涙袋ふっくらカラー - ワナッカム、ベッティーです。

今日のアイメイク☆NARSのアイシャドウ - ワナッカム、ベッティーです。

 

 

 

そしてもう一つ。

 

・ボビイ ブラウン

リュクスアイシャドウリッチメタル 01 ヒートレイ

4200円 (税抜)

f:id:betty_beko:20190630150946j:image

細かいラメがたくさん入っていて、綺麗!

ベースの色はオレンジブラウンなので、これも毎日のメイクに使いやすい色。

塗っても意外と派手すぎないのも大好きなところ。

 

 

 

【リップ編】

リトルレディ リュクス

オールインワンルージュ 02 チェリーレッド

1500円 (税抜)

f:id:betty_beko:20190630151118j:image
f:id:betty_beko:20190630151114j:image

実はこのシリーズ大好きで、この色を含め合計4本持っています。

仕事していた時はカバンに2本以上入れて気分で塗りかえてました。

特にこの02 チェリーレッドがかわいいピンク寄りの赤で一番好きな色で、もう無くなりそうです。

細いので、鏡を見なくても割と綺麗に塗れます

そして柔らかくてするする塗ることができ、唇がぷるんとして潤いもバッチリです👍

個人的にはスックのリップと同じ潤い感を感じてます。

下地にリップクリームを塗る必要ないです!!

プチプラなのに本当に優秀!!

 

 

 

以上が私のベスコスでした!!

「一番よく使ったもの」という基準で考えると、結構前まで遡って思い出すのが大変でした。笑

特に4月から仕事しなくなって生活スタイルも変わったので、3月までよく使ってたコスメを4月以降はあまり使っていなかったりしたので…。

そういうこともあり、下半期は上半期とベスコスがガラッと変わりそうな予感がします!!

どうなるか、自分でも楽しみー♪