ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

最強ベースメイクの組み合わせ☆パウダーファンデ&下地&ファンデーションブラシ

ワナッカム、ベッティーです。

 

パウダーファンデーションって、厚塗りに見えてしまったり、結構肌が乾燥してしまうことが多くて、今まであまり使ってこなかったんです。

でもこれは、全然違った!!

f:id:betty_beko:20190529155941j:image

f:id:betty_beko:20190529160711j:image

マキアージュ

ドラマティックパウダリー UV

オークル10

9.3g 3000円 (税抜) ※レフィルのみ

 

そうです、私、専用ケース買わずにそのままレフィルで使ってます。笑

f:id:betty_beko:20190529160728j:image

でも専用ケースは横長でかさばるし、このプラスチックのカバーで私は十分です。

 

このファンデは、以前日本で薬局をぶらついていたら、美容部員の方にサンプルをいただいたのが購入のきっかけでした。

使ってみたら、今まで使ってきたパウダーファンデの付け心地とは違って、乾燥してなくてびっくり👀‼️

パウダーファンデ、進化したなぁ…と、しみじみ思いました。

そのあとまたサンプルを手に入れ、やはり良さを感じたので、現品購入に至りました。

使ってみて新たに実感したのは、つけたてより、時間が経つにつれ、ファンデが肌に馴染んで綺麗に見えることです。

 

ちなみにパフが付属されていますが、未開封のままで使っていません。笑

f:id:betty_beko:20190529165219j:image

スポンジより綺麗に付けることができるおすすめのツールがあるので、後程この記事で紹介します☆

 

これに合わせる化粧下地について。

ファンデを購入した時にマキアージュの下地(ドラマティックスキンセンサーベースEX)のサンプルが付いてきたので合わせて使ってみましたが、個人的にはもっと保湿感が欲しいと感じました。

手持ちのこの下地で合わせてみたところ、保湿力アップしただけでなく、とっても美肌になりました!!

f:id:betty_beko:20190529171453j:image
f:id:betty_beko:20190529171442j:image

クレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールコレクチュール

40g 6000円 (税抜)

 

YouTuberの関根りささんも激推しのこの下地✨

下地としては高価ですが、保湿力が高く、ツルッとしたお肌に見せてくれるので、とっても大好きです。

少しピンク掛かったクリーム。

f:id:betty_beko:20190529172730j:image

こっくりしていますが、伸びがとても良いです。
f:id:betty_beko:20190529172713j:image

伸ばすと、肌のトーンが若干上がり、均一な肌になります。
f:id:betty_beko:20190529172723j:image

そしてかなりしっとりします。

Before (伸ばす前)  →  After (伸ばした後)


f:id:betty_beko:20190529181801j:image

f:id:betty_beko:20190529190113j:image

比較するとやはり肌のトーンが違う!

個人的に感じたのは、この下地はリキッドファンデと合わせるよりも、このマキアージュのパウダーファンデと合わせた方が崩れにくくてよかったです。

同じ資生堂同士ということもあり、相性が良いのかな。

 

クレドポーの下地の上にマキアージュのファンデを塗った感じをお見せします。

まず、手持ちのスポンジで乗せるとこんな感じ。

f:id:betty_beko:20190529175213j:image

写真だと分かりにくいかもしれませんが、スポンジだと結構厚塗りで、ムラもできます。

次に、スポンジで塗った部分の下側に、私のおすすめツールで塗るとこんな感じ。

f:id:betty_beko:20190529175316j:image

ちょっと広めに塗りましたが、スポンジよりもムラが少なく、均一に塗られています。

 

そのおすすめツールはこれです!

f:id:betty_beko:20190529175816j:image

SHISEIDOメーキャップ

HASU FUDE ファンデーション ブラシ

2000円 (税抜)


f:id:betty_beko:20190529181518j:image

f:id:betty_beko:20190529181513j:image

 

紛らわしいのですが、ドラッグストアで売ってる資生堂のファンデーションブラシ131ではなく、デパートやワタシプラス(資生堂の通販サイト)で取り扱っている、SHISEIDOメーキャップのものです。

ちなみに資生堂のファンデーションブラシ131はこちら。

f:id:betty_beko:20190529181430j:image

SHISEIDO

ファンデーション ブラシ 131

1800円 (税抜)

 

私は元々昔からこの131を愛用していて、「131のブラシより、HASU FUDEの方が毛が柔らかくて肌当たりがよい」という口コミを発見し、今年HASU FUDEも追加しました。

 

2つのブラシを並べてみました。
f:id:betty_beko:20190529181127j:image

柄の長さは、HASU FUDEの方が若干長い。

HASU FUDEは柄の根元が太めなので、131より握りやすいです。
f:id:betty_beko:20190529181424j:image

毛の表面積もHASU FUDEの方が少し広い。

f:id:betty_beko:20190529185301j:image

でも形は同じ斜めカットです。

毛質は口コミ通り、HASU FUDEの方が柔らかい!!

131は少しチクチクする時があるのですが、HASU FUDEはチクチクしません!!

もし、131を持っていなくて検討中の方は、200円多めに出してHASU FUDEの方をゲットすることをおすすめします!!

ちなみに私はワタシプラスでクーポンが出た時を狙ってHASU FUDE買いましたよ(^^)

 

とにかくこのマキアージュのファンデに、クレドポーの下地、そしてSHISEIDOメーキャップのファンデーションブラシは私の中で最強の3点セットなのです☆

f:id:betty_beko:20190529155458j:image

この3点セットを使えば、保湿力抜群だし、粉っぽくならないし、崩れにくい美肌になれるので、ぜひ試してみてください☆