ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

昨日使ったメイクアイテム☆MiMC、THREE、Amplitudeなど

ワナッカム、ベッティーです。

 

昨日使用したメイクアイテムたちを、使った順番で一言コメント付きで紹介します。

 

◆ ベースメイク、チーク

f:id:betty_beko:20190525200251j:image

 

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション 101 アイボリー

初めて使いました!本当にツヤ肌になります。カバー力はほとんどないけど軽い付け心地。

MiMC ナチュラルホワイトニングコンシーラー

肌に優しくて美白成分入りということで安心して使えるコンシーラー。カバー力は程々にあります。

rms beauty アンパウダー 01

今回初めて使用。肌さらさらになる!!Tゾーンとフェイスライン、目元に少し使用。パウダーが出てくる穴が4つしかなくて、若干出しにくかった💧何か対策考えてみます。

M•A•C シェイピングパウダー (上) アクセンチュエイト、(下) トープ

表参道M•A•C限定品。下のトープをシェーディングとして使用。(上の色はクマ隠しに効くのですが、rmsのパウダー塗ったから今回は使用せず)

Amplitude <アンプリチュード> コンスピキュアス チークス 02 ピンク

可愛いピンク。色がつきすぎなくて使いやすいチーク。上のハイライトカラーをチークの境目にぬるといい感じにぼやけて好き💕

LAURA MERCIER <ローラメルシエ> マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01

色んな方が愛用している名品。クリームハイライトで入れたかのようなツヤが✨ただ、パッケージが大きすぎる!

 

◆ アイブロウ

f:id:betty_beko:20190525201327j:image

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-4

アイメイクにピンクを使ってる時はこれで眉をピンクブラウンにするのが最近好き。

キスミー ヘビーローテション カラーリングアイブロウ 03 アッシュブラウン

自眉の存在感を薄くしてくれるので、フサフサ眉の私には必需品。

 

 

◆ アイメイク

f:id:betty_beko:20190525201312j:image

THREE アルカミストツイストフォーアイ 02 COSMIC GIRL

シルバーラメが綺麗で、落ち着いたくすみピンク。このシャドウは崩れにくくて一日中色が綺麗に保たれるから、大好き❤上瞼全体に入れました。

WHOMEE <フーミー> マルチライナー ブラウンパール

雑誌の付録。するする描ける柔らかいアイライナー。涙袋の影描くのに使ってみたけど、何だか上手くいかず。普通にアイライナーとして使うのがおすすめかも☆

③ ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-4

眉用だけど、涙袋の影をぼかすのにピンク色だけ使用。

K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP ブラックブラウン

描きやすくて落ちにくい優秀なアイテム。黒目の外側から目尻にかけてラインを引きました。

シャネル レ キャトル オンブル 308 クレール-オブスキュール

左上の色でアイラインをぼかし、下瞼4分の1ぐらいに影を入れました。4色ともマットなのでアイメイクだけでなくアイブロウにも使えます。

BOBBI BROWN <ボビイ ブラウン> ロングウェア クリーム シャドウ スティック 04 ゴールデンピンク

私にはパール感が綺麗なピンクベージュに見えます。下瞼目頭から黒目下まで入れると涙袋ふっくら効果ある気がします。スティックタイプで塗りやすく、一度塗ると崩れません。

エテュセ ラッシュバージョンアップ

カールキープできるマスカラ下地。透明に黒い繊維が入っているので、マスカラ後に白っぽく残ってしまうこともありません。

クレ・ド・ポーボーテ マスカラシルエトフェ (コフレに入ってたミニサイズ)

繊維が入ってないのに塗り重ねると結構ボリュームが出てくれて好きなマスカラ。現品も追々買おうか検討中!

 

◆ リップ

f:id:betty_beko:20190525201537j:image

キャンディドール モイスチャーリップエッセンス

リップ下地として使用。ツヤが出過ぎないから次に使うリップの邪魔をしなくて、とても良いです(^^)

セルヴォーク ディグニファイド リップス 09

この間の一時帰国中に再入荷してたので速攻で購入。噂通りおしゃれなオレンジブラウン。これ塗るだけでなんだか垢抜ける感じがする。私はパーソナルカラーがオータムなので余計自分に似合うのかもしれません。

 

 

以上が昨日使用したメイクアイテムです!

 

今回、涙袋の影を描いてみたけど、クマが目立ってダメだった。

涙袋をアイブロウパウダーで描いたりするのも挑戦してみたけど微妙な感じになる😢

涙袋描かずに赤っぽい色を下瞼に入れる方が、私には合っているのかもしれない…。

 

メイクは、トライアンドエラーの繰り返しです。笑