ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

HAKUの美白美容液を1ヶ月使ってみた

ワナッカム、ベッティーです。

 

美白ケアで、毎日の日焼け止めの以外に欠かせないのは、美白美容液。

 

私の場合、23歳頃から今までずっと美白美容液は欠かさず使ってます。

今まで過去にコスメデコルテとクレドポーの美白美容液をそれぞれ3年以上使ったことがあります。

最近はもう少しお手頃なものを探してみたくて、2月からONE by koseに切り替えていました。

しかし、今回の一時帰国で持参していなかったので、試しにHAKUを購入してみました。

 

f:id:betty_beko:20190511201233j:image

HAKU

メラノフォーカスV

20g 3700円(税抜)

 

私が購入したものは、お試しサイズ1ヶ月分です。

セットする容器は、これを使い終わったら45gの通常サイズをセット可能。

 

おとといこれを使いきりました。

1ヶ月の使用なので、そこまで効果はよく分かりません。

 

というより、私は美白美容液は欠かせないと言いつつも、正直今まで使用したコスメデコルテやクレドポーの美白美容液も、劇的な効果が見えたことはありません。

びっくりするほど白くなったとかは特に無いんです。

でも、逆に黒くなったということもないので、現状を維持してくれる、というのが効果なのかもしれません。

日焼け止めも併せて使っているからか、ファンデーションもいつも標準色より一段階明るめの色を保っている感じです。

 

逆に使い始めてすぐに白くなった!シミが消えた!というのも怖い気もするし…。

そういうものも一度は試してみたいけど、染みたりしたら嫌だなぁ。

 

そこで、私が美白美容液を選ぶポイントは、使い心地です。

後々効果を実感できるようになるには、ある程度長く使い続ける必要があると思います。

長く使い続けるためには、テクスチャー、塗り心地、香り等がなんとなくしっくりくるかどうかが大切。

私の場合は、刺激が強すぎず、しっとりするものが好きです。香りはきつすぎなければ特にあっても無くてもOK。

 

このHAKUは保湿力が高いクリーム状で優しい香りなのが嬉しいです。刺激も今のところ感じていません。

 

結構気に入ったので、この間、資生堂のオンラインショップ、ワタシプラスでお得なセットを発見し、追加購入しました!!

 

パッケージ↓

f:id:betty_beko:20190511201853j:image

 

中身↓

f:id:betty_beko:20190511201905j:image

  • 美容液フルサイズ45gの付け替え用
  • 美容液の10日分サイズ
  • 美容液ファンデのサンプルパウチ、OC010とOC020それぞれ3袋

これらが入って通常の付け替え用45gと同じ価格、9700円(税抜)!!

私はクーポン使ってさらに1500円引きでゲットできました(*´∀`*)

 

美容液ファンデは、SNSで話題になっているので使ってみるのが楽しみです☆

 

コツコツとできることをして均一な美肌を目指したいと思います!!