ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

ミニサイズでお手頃価格なリップ☆インスタグラマー石田一帆さんプロデュースのラポドゥジェム

ワナッカム、ベッティーです。

 

私はリップアイテムが好きで、良さそうと思ったら買ってしまう人。

一昨年引っ越してからは、以前よりは買わないようにしているのですが、気づいたら増えてしまっています…(>_<)

しかも、リップって大体一本の内容量が多くて使いきれないことがほとんど!!

 

そんな中、少し前に人気インスタグラマーの石田一帆さんがプロデュースするコスメブランド、la peau de gem. <ラポドゥジェム>からミニサイズのリップが発売されました!!

 

石田一帆さんのインスタは2年以上前からフォローしています。

一帆さんは可愛いのにカジュアルでセンスのいいファッションと、ナチュラルなメイクをされていて、参考にしています。

 

私は最初に発売された2色両方とも買いました。

 

f:id:betty_beko:20190512201629j:image

la peau de gem. <ラポドゥジェム>

gemini lip stick (tint)

1.5g 1280円(税抜)

オレンジブラウン lt-01 (左)

レッドブラウン lt-02 (右)

 

現時点(2019年5月12日現在)では店舗での取り扱いはなく、ラポドゥジェムのサイトでのみ購入することができます。

でもお値段がお手頃で買いやすいのが嬉しい😃

 

サイズ感を一般的なリップ(写真ではセルヴォークのリップ)と比較すると、だいぶ小さい!!

親指サイズなんです👍

f:id:betty_beko:20190512201743j:image

 

小さいから、唇に塗りやすいし、

小さいから、持ち歩きやすいし、

小さいから、使いきれる!!

 

色はおしゃれなブラウン系!!

f:id:betty_beko:20190512202101j:image

 

そしてこれ、ティントなので色が唇に少し残ってくれます。

ティッシュで拭いた後↓

f:id:betty_beko:20190512201929j:image

 

私の場合リップクリームを下地に軽く塗っておけば、ティントでよく起きる皮向けは特になく、クリーミーな付け心地です。

小さいから、リップの先端で口角とか唇の山などの細かい部分を塗ることができるので、直塗りしてもはみ出しにくい点が◎!!

 

私はオレンジブラウン lt-01の方が特に気に入りました。

このオレンジブラウンはセルヴォーク09番が好きな方は、きっと好きな色!!

セルヴォーク09番と比較するとこんな感じ。

f:id:betty_beko:20190512201939j:image

ラポドゥジェムのオレンジブラウンの方が、セルヴォーク09番よりオレンジ過ぎなくて使いやすい色味です。

どんな服装にも合うけど、特にワンピースとかスカートのフェミニンな服装の時に塗るとブリブリ感が払拭されて、落ち着いた印象になれる気がする。

 

レッドブラウン lt-02の方も、肌に馴染む赤で、とっても使いやすい。

個人的には、どカジュアルな服に敢えてこのレッドブラウンのリップを合わせる方が女性らしさが引き立たれて、可愛い気がする。

 

5月17日に新色のシアーブラウンとピンクブラウンの2色が発売されるので、それも気になる…!!

そして、リップ以外のアイテムも発売されるらしいからそれも楽しみだ^_^

 

ラポゥドジェムはこのサイトで買えます。

la peau de gem. <ラポドゥジェム>のサイト

la peau de gem | ラポドゥジェム