ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

今使ってる導入オイル☆オゥパラディ<AUX PARADIS>のアルガンオイル

ワナッカム、ベッティーです。

 

だいぶ前からスキンケアに導入液(ブースター)も欠かせない私ですが、ここ2年ぐらいはオイルを導入液として使っています。

今はこのオイル。

f:id:betty_beko:20190513203058j:image

オゥパラディ<AUX PARADIS>

アルガンオイル

50ml 4200円

 

オゥパラディは、あまり店舗数が多くないブランドなので、若干マイナーかもしれませんが、アルガンオイルの他にハンドクリーム、香水、石鹸などが有名です。

オゥパラディのアイテムは、プレゼントでもらったのがきっかけで、色々集めています。

(香水は3種類持ってます!!)

パッケージが可愛くて、ラッピングも素敵なので本当にプレゼントにぴったり。

私は名古屋駅の地下街で購入しています。

 

スポイト式で、オイルを適量出すことができます。

f:id:betty_beko:20190513203108j:image

前使っていたクラランスのオイル(これもオススメ)もスポイト式だったので慣れているせいか、とても使いやすく感じました。

 

液はクラランスと違って無香料で、特にいい香りがするわけでも、臭いわけでもありません。

少しだけ原料の香り(?)がします。

香りで楽しみたいという方には不向きかもしれませんが、無香料が好きだったり香りがなくてもOKな方には良いですね。

 

導入液や導入オイルなどのブースターの役目は、つけたあとの化粧水や乳液が肌に浸透しやすくする、と言われていますよね。

実際、何もつけなかった時より化粧水がぐんぐん入っていってくれる気がします。

特に、私のような乾燥肌にはオイルが必須と美容雑誌などでよく書かれていますが、オイルを取り入れてから肌が乾燥しにくくなりました。

オイルを使い始めてから、普通の導入液を使っていた頃より乾燥を防ぐことができている実感があります。

 

あと、このオゥパラディのアルガンオイルの良いところは、お顔だけでなく、髪、爪、ボディなど、全身に使えるところです!!

旅行とかに持って行ったら、アイテム数を減らすことができるのは嬉しい😃

 

そして、私が使っているは50mlのサイズの他に、小さめの10mlのサイズもあるので、試してみたい方はそちらから買ってみるのもいいかもしれません。

 

店舗の他に、オゥパラディのサイトからも購入できます。

オゥパラディ<AUX PARADIS>のサイト

AUX PARADIS

 

オイルは多くのブランドから出しているので今後も色々試してみたいけど、今のところクラランスと並んでとてもオススメのオイルです。

 

これを使い終わったあとは友人にプレゼントしてもらったメルヴィータを使う予定!