ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

クマ隠し☆ローラメルシエの3アイテム

ワナッカム、ベッティーです。

 

私、目の下のクマが本当に酷くて今まで色々なコンシーラーを使ってみても隠れてくれなくて。

今日紹介するローラメルシエは、今のところ持っている中で一番クマが隠れてくれる組み合わせです!!

 

laura mercier <ローラメルシエ>

f:id:betty_beko:20190608191212j:image

この合計3つのアイテムです!!

まず、左の、最初に塗るコンシーラー。

f:id:betty_beko:20190608191525j:image

f:id:betty_beko:20190608191530j:image

シークレットコンシーラー 4

2.2g 2600円 (税抜)

 

かなり濃い目のオレンジのコンシーラー。

油分が多いコンシーラーなので乾燥しにくく、かといってヨレないので、目の下に塗るのに最適☆

最初にこれをクマの部分に乗せます。

この時あまりクマの部分からはみ出さないように乗せ、ぼかします。

 

次にこのリキッドコンシーラーを使います。

f:id:betty_beko:20190608192615j:image

f:id:betty_beko:20190608192633j:image

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー 2N

7ml 3500円 (税抜)

 

このようなチップタイプです。

f:id:betty_beko:20190608193159j:image

 

リキッドタイプなので、とても伸びが良い!!

そしてカバー力抜群で、乾燥しにくい

クマがそこまで酷くない人はこれ一本で十分かも。

 

これを、先程のオレンジコンシーラーを塗った上とその周りに、広めに重ねます。

塗る時に直接チップで目の下にコンシーラーに乗せると、結構ドバッと付いてしまうので、一度手の甲に出して量を調節してから目の下に乗せると失敗しにくいです!

この2つを使うと、結構クマが隠れてくれます。

肌に乗せたときの色味はこんな感じ。

f:id:betty_beko:20190608201513j:image

 

 

最後に、目の下専用パウダーを使います。

f:id:betty_beko:20190608194318j:image

f:id:betty_beko:20190608194454j:image

f:id:betty_beko:20190608194510j:image

シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ

3.5g 2600円 (税抜)

 

透明のパウダーで、コンシーラーを塗った部分に重ねると、ヨレにくくなり、ちょっとベールがかかったような感じでくすみを飛ばしてくれます

つけすぎると乾燥しやすくなるので、ブラシで薄ーく乗せるのがおすすめです☆

 

ちなみにローラメルシエからルースパウダーの目の下専用パウダーも出ていますが、ルースなので粉が舞いやすいので、私は断然このプレストタイプの方が使いやすくて好きです!!

 

今のところ私の頑固なクマを一番マシにしてくれるのはこの組み合わせです!!

完全には隠れないけど、アイメイクするとクマに目が行かなくなる気がします。

 

クマで悩んでいる方は一度ローラメルシエのカウンターに行ってみてください☆