ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

Amplitude <アンプリチュード>のコスメ☆アイシャドウ、チーク、リップ

ワナッカム、ベッティーです。

昨日ついにヤモリが家の中に入ってきました(>_<)

それなりのアパートに住んでても、インドの家は日本みたいに精巧に作られておらず密閉性が悪い。

夏になると家の中でヤモちゃんによく遭遇します。

急に現れてびっくりするからやだ…。

ヤモリは家を守ってくれるってのは本当なのか??

 

 

今日の本題は、アンプリチュードです。

アンプリチュードはRMKのRUMIKOさんプロデュースの大人ブランド。

(値段も大人よね…。)

 

今年、名古屋にもアンプリチュードができた(やったー)!!

私も前々回の一時帰国の時に購入☆

購入したてのときの写真です。(今はもう使用感満載だけど…)

f:id:betty_beko:20190527130201j:image

Amplitude <アンプリチュード>

 

まずアイシャドウ👀

f:id:betty_beko:20190527130449j:image

コンスピキュアス アイズ

03 ライトブラウン

7000円 (税抜)

 

ブラウンの種類が豊富過ぎて購入した3アイテムの中で一番迷ったー!!

このシリーズのアイシャドウはどの色も薄づきにできているそうです。

パレットの上がクリームベース、左がシャドーカラー、右がラメです。

ブラシとチップもそれぞれの色用に付属しています。

 

よく見る、腕に顔を描いたやつで、私がいつも塗る手順を紹介します。

何もしてない状態↓

f:id:betty_beko:20190527150440j:image

最初に付属のベージュ色の毛のブラシで瞼全体にクリームベースを塗ります。

f:id:betty_beko:20190527155750j:image

f:id:betty_beko:20190527151543j:image

瞼がツヤっとするのと、あとから乗せるカラーがヨレにくくなるそうです。

 

次に付属のチップでシャドーカラーを多めにとって二重幅ぐらいに重ねます。

f:id:betty_beko:20190527155809j:image

f:id:betty_beko:20190527151759j:image

ぼかすのでこれぐらいしっかりと。

 

最後に付属の黒い毛のブラシで、先ほどのシャドーカラーの境目をぼかす感じでラメをささっと乗せます。

f:id:betty_beko:20190527155857j:image

f:id:betty_beko:20190527152134j:image

すると綺麗なグラデーションの完成✨

ラメがチラチラとした繊細なラメで、まさに大人向けな感じ。

 

普通に塗るとやはり色が薄めなので、ガッツリ濃いのが好き、という方には向いていません。

でも、何度か重ねると濃くもできるので、調節できるところが逆にありがたかったりします。

なんせ私は顔が濃いので、メイクをいかにナチュラルに見せるかが日々の課題なのです。笑

 

お次はチーク。
f:id:betty_beko:20190527130441j:image

コンスピキュアス チークス

02 ピンク

5.2g 6800円 (税抜)

 

これもとっても薄づきなアイテム!

付属のブラシでふたはけしても、写真では分からないぐらいうっすらした発色。

f:id:betty_beko:20190527145524j:image

4回ぐらい指でとって乗せるとやっとこうなる↓

f:id:betty_beko:20190527145711j:image

アイシャドウと同じで、濃くしたければ何回か重ねる必要がありますが、その分調整しやすい。

そしてこれ、パウダーチークなのに全然乾燥しないです!!

乾燥肌にはかなり嬉しい😃

 

チークの使い方ですが、付属ブラシでチークを2回ぐらいなぞり、手の甲でポンっと余分な粉を落とし頬に2往復。

そのあと、チークの上側の何も付けていないところとの境目あたりに、パレット上のハイライトをサッと入れるだけ。

このハイライトは、入れると明るさが出るだけでなく、チークを濃く付け過ぎた時にぼかすこともできるので、とっても優秀。

 

最後はリップ💄

f:id:betty_beko:20190527130445j:image

コンスピキュアスリップス

09 ヴァーミリオンオレンジ

3.6g 4500円 (税抜)

 

このリップ、アールグレイの香りがするんです!!

めちゃくちゃ好きな香り❤️

素敵な色ばかりで悩みました。

ピンクベージュっぽい色とこの色に最後絞って、RUMIKOさん一押しカラーということで、このヴァーミリオンオレンジにしました。

確かに、他のブランドにはない雰囲気の色です。

ぱっと見、朱赤だけど、よく見るとオレンジ🍊

ちなみに、リップは他のアイテムと違い、発色がかなり良いです!!

f:id:betty_beko:20190527154641j:image

ヴァーミリオンオレンジ、本当に美しい色だ…。

テクスチャーは、マットですがクリーミーなので、よくあるマットリップほど乾燥はしません。

ただ、私は何も付けないと少しカサつくので、これを塗る前にリップクリームを仕込むようにしています。

マットなので、落ちにくく、結構色持ちが良いです。

次はベージュ寄りの色が欲しい!!

 

3点全部使ったメイクはこんな感じ!

f:id:betty_beko:20190527153701j:image

色味が喧嘩し合わない感じがとってもいい!!

リップが引き立てられている(´∀`*)

 

 

私は最近、なるべくナチュラルなメイクにチャレンジ中。

特にアイメイクとチーク。

最近リップ重視のメイクが多いのと、主人に「濃くない?」と言われるのを避けるためです。笑

自分的に濃くなくても他人から濃く見えることってよくあるんですよね。

アンプリチュードのアイテムはリップ以外が薄めの発色だからいい感じに仕上がり、助けられています。

 

アンプリチュードのアイテム、最近発売されたブラシとかも気になるなぁ〜。

そういえば、下地とファンデのサンプルももらったので、使ったらまたレビューしたいと思います。