ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

ローラメルシエのハイライト☆マットラディアンスパウダー&フェイスイルミネーター インディスクレションの比較

ワナッカム、ベッティーです。

昨日は久々にインドの日本食レストランで食事し、食べ過ぎて若干胃がもたれぎみです…。笑

 

今日はローラメルシエのハイライトの比較です。

ローラメルシエと言えばハイライト、と言ってもいいぐらいハイライトが有名ですが、本当に、持っているハイライトの中では登場率が高い。

私が持っているのはこの2つ。

f:id:betty_beko:20190603170342j:image
f:id:betty_beko:20190603170334j:image
f:id:betty_beko:20190603170347j:image

laura mercier <ローラ メルシエ>

<左> フェイスイルミネーター

インディスクレション

9g 5200円 (税抜)

<右> マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01

7.5g 4800円 (税抜)

 

スウォッチは、指で塗るとこんな感じ。

f:id:betty_beko:20190603172142j:image

<上> フェイスイルミネーター インディスクレション

<下> マットラディアンス ベイクドパウダー

どちらもツヤツヤで、綺麗!!

指で塗ると濃い目になりますが、ぼかしたりブラシ塗りすると、ちょうど良い色になります。

特にインディスクレションは、指塗りしたままだと「え?!これハイライト?!」と疑ってしまいますよね💧

でも、大丈夫。

先程の指塗りしたところをぼかすとこんな感じ。

f:id:betty_beko:20190603172403j:image

<上> フェイスイルミネーター インディスクレション

<下> マットラディアンス ベイクドパウダー

両方ともぼかしたあとは、程よい色味とツヤ感が出ます✨

 

私が最初に購入したのが、フェイスイルミネーターの01 インディスクレション

f:id:betty_beko:20190603171358j:image

ローラメルシエのお店でチークとコンシーラーを購入した時にBAさんに付けていただき、気に入ったので購入しました。

ローズゴールドっぽい色です。

フェイスイルミネーターは04 ディボーションが一番人気でよく口コミやSNSで見かけますが、あれは結構白ピンクの色で、BAさんによると、私の肌により馴染むのはインディスクレションだそうです。

私はパーソナルカラーがイエローベースのオータム(秋)なので、よりこちらが似合うのかも。

ブルーベースの方はディボーションが似合いそう!!

それと、ローラメルシエのサイトには

フェイスパウダー、ハイライト、チークカラーとマルチに使える微細なパウダー

と書いてあります。

確かに色が濃い目なので、しっかり入れればチークとしても使えると思います。

BAさんも、アイシャドウ入れる前にこれを瞼にも乗せていると仰っていました。

ハイライトとして入れるときは濃くなり過ぎないよう、ブラシでささーっと入れるのがおすすめです(^^)

 

そして、大人気で色々な方が紹介しているマットラディアンスパウダー

f:id:betty_beko:20190603174105j:image

こちらはさっしーこと指原莉乃さんもインスタライブで紹介していました。

確か、さっしーは指塗りしていた気がします。

これは元々濃い色味では無いので、指塗りしてぼかす使い方でもいけます!

私はやっぱりブラシの方がより自然に発色するので、ブラシを使います。

白すぎない、黄味掛かったベージュのハイライトなので、極端に色白でなければどなたでも似合いそう☆

 

ひとつだけ両方に共通する欠点があります。

それはパッケージが大きすぎること!!

厚みがあるパッケージなので、旅行に持っていくのは断念してしまいます。

中身は本当に優秀なんですけどね😭

小さいサイズが良い方は、クリスマスコフレなどでミニサイズが入ったコフレが発売されるので、それを狙うのがいいかもしれません!

 

サイズがデカくても、私はローラメルシエのハイライト大好き!!

どちらの色も好きで、メイクや気分によって色を選んでいます。

マットラディアンスパウダーの方が色が薄い分、つき具合を調節しやすいので、ハイライト持っていない方はまずマットラディアンスパウダーを使ってみるのがおすすめです☆

 

ローラメルシエ、スティックシャドウとファンデーションとかも気になるなぁ…(*´∀`*)