ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

500円なのに超優秀☆キャンメイクのアイシャドウベース

ワナッカム、ベッティーです。

水不足のインド・チェンナイですが、今日いつぶり?というぐらい久々に雨降りました☔️

しかも結構いきなりザーザー降り!!

水道制限も解除されるといいなぁ…。

 

 

 

今日は愛用しているプチプラのアイシャドウベースの話。

f:id:betty_beko:20190620175048j:image

キャンメイク

ラスティングマルチアイベース WP 01

500円 (税抜)

 

これいつの間にかパッケージ変わったんですね!

今はこのパッケージになってます。

f:id:betty_beko:20190620182838j:image

出展: ラスティングマルチアイベース WP | CANMAKE(キャンメイク)

 

このアイシャドウベースはプチプラなのにとっても優秀!!

アイシャドウベースを使わずにそのまま瞼にアイシャドウを塗ると、時間が経つにつれ段々アイシャドウが薄くなっていってしまいます。

逆にパウダーアイシャドウを塗る前にこれを塗ると、アイシャドウの発色と持ちが断然良くなります

プチプラのアイシャドウの場合は特に!

色んなブランドからアイシャドウベース出ていますが、500円でこんなにいい働きをしてくれるなら、これより高いものをわざわざ買う必要がない気がします☆

 

 

 

中身は、白いクリームですが、伸ばすと透明になります。

f:id:betty_beko:20190620183433j:image 

これたくさん出してしまいましたが、実際に使うのは両目で米粒1つ分ぐらい!!

本当に少量で済むので、コスパかなり良いです!!

 

伸ばした後はツヤは出ず、むしろ磨りガラスのようなヴェール掛かった感じになります。

後から塗るアイシャドウに変に影響が出ないから、これは嬉しいポイントです😃

 

 

実際に、アイシャドウベース有り・無しでそれぞれパウダーアイシャドウを塗り、比較してみるとこんな感じ。

f:id:betty_beko:20190620192154j:image

 

発色の差が歴然です✨

アイシャドウベース有りの方が本来のアイシャドウの色味を最大限に活かすことができます。

 

私はアイシャドウの下地としてのみ使っていますが、キャンメイクのサイトによるとアイブロウの下地としても使えるそうです。

 

 

アイシャドウベースを使用したことが無い方は、かなりお手頃価格なので、ぜひ試してみてください!