ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

ヘビロテ中のアイシャドウブラシたち☆ADDICTION, THREEなど

ワナッカム、ベッティーです。

 

今日はアイシャドウブラシの話です。

メイクブラシ大好きで、色んな口コミを見て次は何を買おうかと検討しています。

今、私がヘビロテしているブラシ4本を紹介します。

 

まず、持っている中で一番活躍しているこのブラシ。

f:id:betty_beko:20190613142412j:image

ADDICTION <アディクション>

アイシャドウブラシ P

3800円 (税抜)

 

これは本当に万能!!

アイシャドウブラシ持っていない方で、まずは1本欲しいという方には、是非ともこちらをゲットしてほしい☆

ちょっと変わったつくし型のブラシです。

f:id:betty_beko:20190613142832j:image

この形がポイントです。

ブラシを寝かせれば、アイホール全体に色を入れたりもできるし、立てて使えば下瞼や目尻などのポイントづかいもできる。

毛の厚みも厚すぎずで程よいから、割と大きいサイズのブラシなのに小回りが利くのです。

f:id:betty_beko:20190613143033j:image

本当に万能です。

私はベースカラーやミディアムカラーのアイシャドウを入れるのに使っています。

単色塗りの場合は上瞼も下瞼も全てこれを使います。

ちなみに毛質はイタチで、適度にコシがあるのに、肌当たりも良いです!

決して安いブラシではないですが、これは買ったら満足できるに違いないので、おすすめです☆

 

 

次はTHREEのブラシ。

f:id:betty_beko:20190613143533j:image

 

毛の部分がアディクションよりも小さく、もっとコシのあるブラシです。

f:id:betty_beko:20190613144537j:image

カラー ヴェール ブラシ M (※ 廃盤)

[リニューアル後は、

THREE カラーヴェールステートメントブラシ M 

3500円 (税抜)]

 

毛が密集してコシもあるため、アイシャドウを濃い目に入れたい時に向いています

私はミディアムカラーに使うことが多いです。

厚みがあまりなく、ペタッとしているので、ピンポイントに入れたいところに入れることができます

f:id:betty_beko:20190613144515j:image

毛質は、THREE公式サイトによるとリニューアル後のものがイタチと茶リスの混合とのことです。

おそらく私の持ってるものも同じ毛質だと思います。

(買ったのがだいぶ前過ぎて…💦)

このブラシも優秀ですが、ブラシを立てて使うとチクチクするのが欠点。

今同じような形状のブラシでチクチクしないものを探し中です!

 

 

次は海外ブランドのもの。

f:id:betty_beko:20190613151510j:image

f:id:betty_beko:20190613151654j:image

SEPHORA COLLECTION

PRO Small Shadow Brush #15

$ 18.00 

 

6年ぐらい前にアメリカに行った時にセフォラで買いました。

かなり年季が入ってます。笑

でもそれだけ活躍してくれているということです!

サイズ感は先程のTHREEよりも更に一回り小さい感じ。

f:id:betty_beko:20190613153320j:image

f:id:betty_beko:20190613153334j:image

そして、先程のアディクションと同じように適度なコシがあります。

私は下瞼にふわっと色を入れるのに使っています。

色が濃く入り過ぎないところが好きです。

プロ用のため柄が若干長いので、ポーチによっては入らなかったり、斜めに入れなければいけない場合があります。

あと、ちょっとチクチク感があります。

毛質は、セフォラのサイトにも書いていなかったのでよくわかりません💦

これ、ブラシにキャップが付いてくるんです!

キャップを付けてポーチにそのままいれることができます

でも、私のキャップ、行方不明…。苦笑

今は、同じような形状でもっと良いブラシを探し中です☆

 

 

最後に、プチプラのブラシ。

f:id:betty_beko:20190613155037j:image

Felicela <フェリセラ>

ライナーブラシ

700 円 (税抜)

 

これは元々毛が白色なのですが、ブラウンシャドウを使ったらその色が付いてしまった∑(゚Д゚)

 

かなりの低価格だったので少し心配していましたが、使ってみたらとっても良い!!

サイズ感はトウモロコシの粒以下のかなり小さいブラシ

f:id:betty_beko:20190613154742j:image

f:id:betty_beko:20190613154810j:image

締め色を入れたり、アイラインをぼかしたりするのに使っています。

小さいのでピンポイントに入れることができます。

毛質は人工毛ですが、全然チクチクしません

プチプラの割には本当に優秀です。

欠点は、毛が白色なので、すぐ汚く見えてしまうところです。

でも、フェリセラのブラシは、お値段以上の質だと思います!

このブラシの他にもう一本持っていますが、同じように毛質もとても良かったです。

プチプラのブラシで質のいいものが欲しい方は、フェリセラを見てみると良いかもしれません☆

 

 

他にもアイシャドウブラシ持っているのですが、主に活躍しているのは今日紹介したものです。

 

今は下瞼用でチクチクしないブラシが一番欲しいなぁー(*´ー`*)