ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

スックのリップ正直レビュー☆08 紅金魚

ワナッカム、ベッティーです。

昨夜の地震、母の故郷である山形県鶴岡市が震度6弱だったのでびっくり。

母に確認したところ、親戚は無事だそうで一安心。

でも、ネットニュースを見ると液状化とか町中に色々な被害は出ているみたいなので、どうかこれ以上被害が大きくなりませんように…。

 

 

 

今日は、リップの話。

最初値段が高くてなかなか手が出せなかったやつです。

f:id:betty_beko:20190619172259j:image

SUQQU <スック>

モイスチャー リッチ リップスティック

08 紅金魚

3.7g 5000円 (税抜)

 

買うまで@cosmeの口コミを何度も何度も読んで悩みました。笑

だって、リップ1本に5000円だもの💦

 

この「08 紅金魚」の色は、その名の通り、オレンジ寄りの朱赤

f:id:betty_beko:20190619172434j:image

スックのサイトには「アクアティックレッド」と書いてありました。

おそらく、「水々しい赤」ということだと思います。

確かに本当に水々しい透け感のある赤です。

f:id:betty_beko:20190619175750j:image

ツヤのあるシアーな発色です。

グリグリ塗ってもそこまで濃くならない印象。

 

 

直塗りで実際に唇に塗るとこんな感じ。

Before    →→→    After


f:id:betty_beko:20190619182111j:image

f:id:betty_beko:20190619182114j:image

 

唇に塗ってみるとより分かるのですが、やっぱり透け感があります。

この色は赤のようなオレンジのような発色なので、顔色を明るく見せつつも肌に馴染みます

これから夏の季節にかなり映えそうな色です☆

 

塗り心地は、かなりしっとりする感じです。

ぷるぷる感はなく、ツヤ感が出るタイプです。

 

 

このリップの欠点は、落ちやすいところ!!

飲食しなくても徐々に薄くなっていくように感じます。

常に塗り直しができる環境にいないと厳しいかもしれません。

私は下にティント系のリップを仕込んでから使うことが多いです。

 

 

では、総合的に見て、このリップは値段に見合っているのか?

そう聞かれると疑問です…。

今は、潤う且つ持ちがよくてこれよりもお手頃価格なリップがたくさんあるので、あえて持ちが悪くて高いこのリップを選ばなくても良いのかもしれません。

 

私がまた買うとしたら、よっぽど他にはない色が発売されたりした時ぐらいかなぁという感じ。

あともし買うなら免税店で予約して、一番安い方法で買います!

 

ちょっと辛口になってしまいましたが、このリップ自体は嫌いではありません!

落ちにくくしてくれたら値段相応になったはずなので、もっと満足できたかも、と思うリップでした。

 

 

でもスックのチークは好きだから、次ベージュのチークが欲しいなぁ。

それとアイシャドウは持ってないからいつか絶対に欲しい!!