ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

M•A•Cのまつげバサバサになるマスカラ☆オート&ノーティ ウォータープルーフ ラッシュ

ワナッカム、ベッティーです。

 

マスカラって、アイメイクの中でも一番目力をアップしてくれるアイテムな気がします。

高校生の時からマスカラに凝り出して、それから色々なマスカラを試しています。

 

今使っているこのマスカラもなかなか好感触。

f:id:betty_beko:20190614163401j:image

M•A•C

オート&ノーティ ウォータープルーフ ラッシュ

ショックプルーフ!

3000円 (税抜)

 

あまり使っている人が多くない気がしますが、M•A•Cの隠れた名品です✨

 

これは名の通りウォータープルーフタイプなのですが、私はほば滲まないです!!

ただ、うっかり目の下がベタベタしたままこれを塗ると夕方うっすら下瞼が黒くなっていたことがあったので、それだけ注意です⚠️

目の下をしっかりパウダーで押さえておけば、滲みません☆

 

液は、かなり黒々としていて、繊維は入っていません

私、繊維がポロポロ落ちるのが嫌で、繊維なしの方が断然好きです❤️

 

 

このマスカラ、開ける蓋によってブラシに付く液の量が変わる、面白い構造になってます。

 

ナチュラルにしたい時は、先端のブルーの蓋を開けて引き出します。

f:id:betty_beko:20190614164222j:image

ボリュームを出したい時はパープルの蓋を開けて引き出します。

f:id:betty_beko:20190614164419j:image

こちらの方が先程よりもブラシに付いた液の量が少し多くなっています。

私はボリュームのある睫毛が好きなので、いつもこちらのパープルの蓋から引き出して塗っています。

 

ブラシは写真の通り大きめなので一見塗りづらそうですが、慣れれば問題無く綺麗に塗れるようになります!

丁寧に、ゆっくりと塗るのがコツです。

あと睫毛コームで睫毛を梳かしながら塗ると、ダマになりにくくなります。

 

 

実際に塗った感じをお見せします。

まず、アイメイクを一切していない目。(眉毛も何もしてない💦)

f:id:betty_beko:20190614172041j:image

↓↓↓

ビューラーした目
f:id:betty_beko:20190614172037j:image

↓↓↓

マスカラ一度塗りした目f:id:betty_beko:20190614172028j:image

↓↓↓

マスカラ2度塗りした目
f:id:betty_beko:20190614172033j:image

 

マスカラだけでかなり目力アップしました☆

一度塗りでも結構睫毛の存在感が出てくれるマスカラです。

 

ちなみにカール力は、朝塗って夕方少し下がってくるものの、割と良いです。

私的には許容範囲です。

バッチリカールキープしたい場合は、下地を併用することをおすすめします!

 

落とす時は、アイメイクリムーバーを使うのが負担が少ないので一番良いですが、無印のジェルクレンジングでも問題無く落ちました。

 

繊維なしでボリュームアップするウォータープルーフマスカラが欲しい方にはおすすめです!!!

 

 

お値段は安くは無いですが、総合的に見てとても気に入っているので、無くなったら免税店で追加買いしたいなぁと思います(*´ー`*)✨