ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

ローラメルシエのチーク☆ブラッシュカラーインフュージョンのジンジャー

ワナッカム、ベッティーです。

 

今日はローラメルシエのチークの話。

 

またローラメルシエかよ、という感じですが本当に優秀なものばかりなんです✨

 

私がローラメルシエで今唯一持っているチークは、これ。

f:id:betty_beko:20190610171831j:image

f:id:betty_beko:20190610172135j:image
f:id:betty_beko:20190610172125j:image

ローラメルシエ

ブラッシュ カラー インフュージョン

04 ジンジャー

6g 3500円 (税抜)

 

このジンジャーという色は、ラメのないマットなオレンジベージュです。

f:id:betty_beko:20190610204000j:image

とっても優しい発色で、ブラシで頬に入れると自然に血色を足してくれ、かつ少し骨格を強調してくれるシェーディング効果があると感じます。

しかもパウダーチークなのに、なぜか付けた感じがクリームチークのようなしっとりした仕上がり

それが一番のお気に入りのポイントかも☆

 

このシリーズのチーク、人気すぎて発売して割とすぐ全色完売してしまいましたね💦

私も本当は最初ピンクベージュの06 チャイ狙いだったけど、売り切れていたのでBAさんにおすすめされたこのジンジャーにしました。

結果、ジンジャーは自分の肌色に合っているような気がします。

とはいえ、チャイは一番人気だからまだちょっと気になるけど…。笑

(今日ワタシプラス見たらジンジャーは在庫あるけど、チャイは売り切れ😒)

 


そして、私はこのチークを購入した時にブラシも一緒に購入しました!!f:id:betty_beko:20190610172139j:image

ローラメルシエ

チークカラー ブラシ

4800円 (税抜)

(これも今日ワタシプラス見たら売り切れてた🤦‍♀️💧)

 

柄に”cheek colour”と書いてあるブラシです。

f:id:betty_beko:20190610173611j:image

 

チークブラシは何個か持ってるし、最初は買うつもりなかったのです!

チークを購入する際、この間紹介したフェイスイルミネーター(ハイライト)も一緒に購入したのですが、BAさんがその時におすすめしてくれました。

ブラシの片側でハイライト、もう片側でチークを入れることができますよ」と、実際に付けてもらいました。

仕上がりがとっても綺麗だったのと、ブラシの肌触りが柔らかいところに、すぐに惹かれて購入してしまいました!!

それからこのチークを使う時は必ずこのブラシを使っています。

なんとこの肌触りの良い毛は、ナイロン!!

f:id:betty_beko:20190610195318j:image

人工毛と思えない優しい肌触り…❤️

人工毛だから、汚れたら気にせず洗えるのも嬉しいですね!!

結構毛が密集してて、平たいから、とっても扱いやすい。

f:id:betty_beko:20190610200634j:image

 

BAさん曰く、このブラシでチークを塗るときは「筆を寝かせて」塗るそう。

こんな感じで。

f:id:betty_beko:20190610202209j:image

(↑すっぴんなのでビューティーカメラアプリのお力を借りました🙇‍♀️)

 

チークを入れたあと、BAさんが仰っていたように、ブラシをくるっとひっくり返して、ハイライトも同じようにブラシを寝かせて入れてます!!

 

ローラメルシエのこのチーク買う場合はぜひこのブラシも一緒に検討してみてください☆

 

昨日このチーク付けて出掛けたのですが、ナチュラルすぎて写真に写らないのがネックです!!

今度一眼引っ張り出して、撮れるかどうか試してみます。笑