ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

マジョマジョのアイシャドウパレット☆ツヤツヤ&目力アップ

ワナッカム、ベッティーです。

 

昨日自分が持っているアイシャドウを漁っていたら、久々にこれを使いたくなりました☆

f:id:betty_beko:20190612192217j:image

f:id:betty_beko:20190612192254j:image

マジョリカマジョルカ

ジュエリングアイズ

BR792 玉の輿

4g 1500円 (税抜)

 

プチプラなのに、粉質も割としっとりめ

色はこんな感じで、パール感が綺麗

f:id:betty_beko:20190612193215j:image

パレットの左上 (スウォッチの一番上)のホワイトは、ちょっとラメがギラギラしすぎてほとんど使っていません💦

でもそれ以外の色はとても綺麗で使いやすい。

 

特にパレット右上 (スウォッチ上から2番目)の色がツヤツヤしてナチュラルに目力をつけてくれる感じで大好き。

アディクションのrigolettoやこの間ブログで紹介したNARSの5330 VIRGIN GORDAと似ている印象。

 

 

このアイシャドウパレットは、YouTubeでみきぽん(河西美希さん)の2018年6月の毎日メイクの動画を観て欲しくなり、購入しました。

この動画↓

【詐欺】毎日メイク 〜女は加工してナンボ〜 Everyday Makeup - YouTube

この時のみきぽんのアイメイクが結構私の好みで、しばらくこの動画を参考にして塗ってました!

 

今日は、みきぽんのアイメイク手順通りではなく、少し自己流にアレンジして、私の目で実践します☆

マジョマジョのシャドウ以外のアイテムも併せて使っていきます。

 

 

< すっぴん目 (眉メイク済) >

f:id:betty_beko:20190612194545j:image

 

【手順】

Aをブラシに取り、

f:id:betty_beko:20190612200105j:image

アイホール全体に入れる。

二重より少しはみ出すぐらい。

f:id:betty_beko:20190612200206j:image

ツヤ感が綺麗✨
f:id:betty_beko:20190612200212j:image

 

Bをブラシに取り、

f:id:betty_beko:20190612200105j:image

上瞼の目尻の延長線と下瞼の一番低い所からの目尻に向かっての延長線を結んだ、下瞼目尻の三角のエリア(みきぽん曰く通称「メイクの三角コーナー」) に入れる。

言葉だと分かりづらいですが、写真を見れば分かるかと思います。

f:id:betty_beko:20190612200937j:image

下瞼目尻側結構広めに入れてます。

これだけでもかなり目力がアップしたの分かりますかね?!

(このあと、みきぽんはCの色を目の際に沿って入れて、別のラメシャドウを目の中央の黒目の上あたりに入れていますが、私は省いてます。)

 

③ ここで、前私のブログでも紹介した、セザンヌのローズブラウンのアイシャドウの登場です。

一番左の色を細いチップで取り、

f:id:betty_beko:20190612201602j:image

下瞼の目頭側に入れる。

f:id:betty_beko:20190612201929j:image

涙袋のぷっくり感が増します!

(このあとみきぽんは涙袋の影を描いていますが、私は省きます。)

 

④ キャンメイクのアイライナーでアイラインを引き、

f:id:betty_beko:20190612204356j:image

Cを細めのブラシで取り、

f:id:betty_beko:20190612200105j:image

アイラインの目頭側のみぼかす感じで入れます。

f:id:betty_beko:20190612204652j:image

 

⑤ マスカラを塗ります。

タレ目に見せるために、下睫毛はなるべく目尻側を中心に塗り、目頭側はあまり塗らないようにします。

f:id:betty_beko:20190612204818j:image

これで完成!!

 

少しみきぽんの手順から省いてメイクしましたが、ナチュラルに目力がアップしました☆

 

Before →→→→→After


f:id:betty_beko:20190612211501j:image

f:id:betty_beko:20190612204818j:image

 

マジョマジョのシャドウの色味が本当に絶妙!!

 

 

下瞼にしっかり色を乗せるだけで結構印象が変わる気がします。

 

改めて、下瞼メイク、極めていかないと!と思いました(*´ー`*)