ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

お腹の調子が整う&寝起きスッキリ☆ブランエトワールのサプリ

ワナッカム、ベッティーです。

 

今日はサプリの話。

私サプリはあまり種類を飲んできていないので全然詳しくありません。

5年前ぐらいに、DHCのフォースコリーを飲んだのが初めてサプリでした。

そこまで劇的な変化は感じなかったので、それから気休めでちょこちょこ飲んだりしていました。

基本的にあまりサプリを信用していないので、本当に効果があるものがあるのかは疑問でした。

でもアラサーになり、やっぱり食生活とか生活習慣とかが気になったので何かサプリを日常的に飲んでみようと思いました。

そこで元々メイクやスキンケアアイテムが大好きで愛用している、ブランエトワールからサプリが発売したので、インスタ見て情報収集してから購入。

ブランエトワールの濱田商店というラインで出ているサプリです。

f:id:betty_beko:20190528173603j:imagef:id:betty_beko:20190528173607j:image

ブランエトワール

美温兆粒 大容量 180粒 (3ヶ月分)

23,800円(税抜)

(※ 他にも1ヶ月分: 60粒 9288円 (税抜)があります。)

 

これ個別に包装されてるタイプなんです!

f:id:betty_beko:20190528173805j:image

旅行とかに持って行きやすくて、これは何気に嬉しいポイント☆

 

肝心の中身ですが、ブランエトワールのサイトによると、入っている有効成分は下記の通りです。

1日2粒あたり
乳酸菌1兆個(ヨーグルト100L相当)※フェカリス菌215mg
フラバンジェノール(ビタミンCの約600倍・コエンザイムQ10の250倍の働き)100mg

 

そして効果は、はっきりとは書いておらず、このような感じです。

こんなあなたに…
○毎朝すっきり笑顔になりたい
○季節の肌ゆらぎを感じたくない
○マスクをしないで外出したい
○身体の巡りを感じたい
○靴下をはかずに眠りたい
○不安定な女性のサイクルに味方が欲しい
○艶やかで健康的な肌色を目指したい
○第2の青春期を楽しく迎えたい

表現が曖昧なので、本当に何か効果あるのか?と正直最初はかなり疑っていました。

しかも、私的にはかなり高価!!

でも、ブランエトワール好きなので、期待を込めて思い切って買ってみました。

1ヶ月用の小さいサイズもあるのですが、1ヶ月だと効果が分からないだろうし、3ヶ月用の方がお得だしと思い、いきなり3ヶ月用にしました。笑

 

結果、2週間ぐらいで効果が現れ始めました!!

お通じがかなり良くなり、朝スッキリ起きられるようになりました。

お通じはサプリの効果として当たり前だと感じていたのですが、寝起きが良くなることは期待していなかったので、嬉しい効果でした。

美温兆粒を飲み始めた頃の日常は、仕事して、料理して、翌日の朝5時半起きで、時差のある国への出張も多く、朝がとにかく辛かったんです。

だから朝パッと起きられることは、本当に大きな違いでした。

 

そのあと1年分ぐらい飲み続けたのですが、美温兆粒より少し安いからとHACCIのサプリを3ヶ月飲んだこともありました。

ですが、HACCIのサプリは全く何の効果も感じませんでした💦

私には合わなかったのかな。

それから美温兆粒に戻ってきて飲んでいます。

 

もう無くなってしまうから、飲み続けたいけど専業主婦の今は高くて続けられないかも…泣

お手頃価格で怪しくなくて、ちゃんと効果のあるサプリってあるのだろうか。

これから色々リサーチして、探してみないと…!!