ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

インドの高級ホテルでイタリアンビュッフェ☆ITC Grand Chola

ワナッカム、ベッティーです。

 

今日は結婚記念日の食事リベンジ!(昨日ランチやってなかった)

 

インド・チェンナイの5つ星ホテル、ITC Grand Cholaのイタリアンビュッフェに行ってきました☆

 

本当に高級ホテルらしい、ステキな内装。

ちょっと姫になった気分を味わえる。笑

f:id:betty_beko:20190624040735j:image

 

みんなここで記念撮影。

f:id:betty_beko:20190624040757j:image

 

レストランはこの階段上がったところにあります。

f:id:betty_beko:20190624040827j:image

 

中に入ると意外と広くてびっくり。

f:id:betty_beko:20190624041028j:image
f:id:betty_beko:20190624041031j:image
f:id:betty_beko:20190624041035j:image

 

このお店は、日曜のお昼限定で、ビュッフェがあるのです!!

ノンアルカクテルを含むソフトドリンク飲み放題で2500ルピー(約4000円)の、オーダー式ビュッフェです。

このメニューからなんでも注文し放題。

f:id:betty_beko:20190624040523j:image
f:id:betty_beko:20190624040516j:image
f:id:betty_beko:20190624040520j:image

スパークリングやシャンパン飲み放題にする場合は金額が上がります。

私達夫婦はインドに来てからあまりお酒を飲まなくなったので、ソフトドリンクでOK👍

 

お水は、ペリエがあるの嬉しい!

f:id:betty_beko:20190624031036j:image

ペリエ大好きなんです😍

 

最初に出てきたパンたち。

f:id:betty_beko:20190624031033j:image

私はパンでお腹いっぱいになるのが嫌だったので、スティックのをちょっとかじっただけ。

 

パンの後、いきなり生牡蠣!

インドで食べるの初めてだしちょっと不安だったけど、挑戦しました。

f:id:betty_beko:20190624031516j:image

味は普通で、ちょっと身が小さいかなーという感じ。

日本で食べた方がおいしい。

 

次は、サラミと生ハム!!

美味しかったーーー(*´∀`*)

f:id:betty_beko:20190624031510j:image

普段インドでは全然食べる機会がないから3皿食べました!!

 

シーザーサラダ。
f:id:betty_beko:20190624031458j:image

お野菜新鮮でおいしいけど、若干ドレッシング多め(既に和えてあった)だったかな。

もし注文する場合はドレッシング別にしてもらうのがおすすめです。

 

パンとチーズとトマトのやつ!

料理名はよく分からない。
f:id:betty_beko:20190624031502j:image

これは味は普通で、注文しなくても良かったかな。

 

前菜盛り合わせ。
f:id:betty_beko:20190624031453j:image

おしゃれな盛り付け。

インドでこんなおしゃれなの初めて食べました!

左の、鳥レバーのペーストのやつが特に美味しかったです。

 

スープはミネストローネにしました。f:id:betty_beko:20190624031506j:image

お野菜たくさん入ってて美味しかった!

 

Mocktail (ノンアルカクテル)も飲みました。


f:id:betty_beko:20190624032646j:image

f:id:betty_beko:20190624032651j:image

左はベリー系、右はバージンモヒート。

どちらも甘いのに爽やかで美味しい!

実は、これらが運ばれてきた時、ハプニングがありました。

左のベリーのやつを店員さんがぶちまけてしまい、私が椅子にかけてたカーディガンとバッグにもろかかってしまった!!笑

バッグは拭いてなんとか無事だったけど、カーディガンはベージュ色だったのでホテルがクリーニングして家まで届けてくれることになりました。

さすが、一流ホテルの対応☆

 

いよいよメイン。

グリルメニューのお肉と海鮮類。

f:id:betty_beko:20190624033235j:image

お肉はラム肉とチキン。

私はロブスターがプリッとしてて気に入りました^_^

 

そしてイタリアンと言えばピザ🍕

生ハムのピザと、チキンと玉ねぎのピザにしました。


f:id:betty_beko:20190624034104j:image

f:id:betty_beko:20190624034109j:image

生地がもちもちで、今までインドで食べたピザの中で一番美味しかった!!

特に生ハムの方がかなりおすすめです。

 

あともちろん外せないのはパスタ!

色々な種類があったけど、王道で行きました。

ボロネーゼ!!

f:id:betty_beko:20190624034712j:image

豚ひき肉がたくさん入ってて、ソースのしょっぱさがちょうど良くて、とても美味しい!!

麺の茹で具合も絶妙。

他のカフェなどで食べるような食感じゃなくて、何か特別なパスタを使っている気がする。

 

あと主人が食べてたカルボナーラも少しもらいましたが、濃厚で美味しかったです。

f:id:betty_beko:20190624035045j:image

 

他にもリゾットとかラヴィオリとかもあったのですが、お腹いっぱいすぎて食べられませんでした💧

 

でも、デザートは別腹!!

デザートはアイス以外は自分で取りに行くスタイル。

f:id:betty_beko:20190624035603j:image

結構たくさん取ってしまいました。
f:id:betty_beko:20190624035607j:image

グラスに入ってるパンナコッタが甘すぎずくどすぎずで一番おすすめです☆

 

後からアイスも🍨

f:id:betty_beko:20190624035816j:image

 

もうお腹いっぱいで、入らないよ!!!という状態になったので、少し休憩してから帰りました。

 

約4000円でこんなに豪華なビュッフェはコストパフォーマンスが良すぎです!

しょっちゅう通える訳ではないけど、たまにまた来たいなと思いました☆

 

もし、チェンナイに来られることがあったら是非行ってみてください!

味は間違いないです!!

私達の他にも日本人や西洋人のお客さんがたくさんいましたよ(o^^o)

 

 

たくさん食べたから、明日からしばらく食事セーブしないとな…!!笑