ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

チェンナイのカフェ☆THE SUMMER HOUSE EATERY

ワナッカム、ベッティーです。

本日はコスメの話はおやすみです!

 

 

今日は主人が代休だったので、カフェでランチしました。

インドでも、私が住んでいるチェンナイという街は結構ステキなカフェが多いのです。

 

お店はAlwarpetにある、THE SUMMER HOUSE EATERY。

f:id:betty_beko:20190524173432j:image

THE SUMMER HOUSE EATERY

5B, Ramachandra Avenue, Seethammal Colony, Alwarpet, Chennai,India 600018

The Summer House Eatery - Google 検索

 

インド版食べログ的なZOMATOというアプリで検索して見つけました。

f:id:betty_beko:20190524213917j:image

口コミ件数も多く、評価も高かったので初めて行ってみました。

 

清潔でおしゃれな店内です。

f:id:betty_beko:20190524173805j:image

f:id:betty_beko:20190524173841j:image

 

平日限定ランチコースを頼みました。

スープ、前菜、メインの3品。

メインはフラットブレッド(ピザのようなもの)、パスタ、ライスの中から好きなものを1つ選べます。

ベジタリアンのコースは450 ルピー(≒720円)、ノンベジ(卵や肉入り)500ルピー(≒800円)。

f:id:betty_beko:20190524174549j:image

私たちは肉食なので、もちろんノンベジの方!!

 

 

コースのスープは、私がトマトバジルスープ(写真撮り忘れた!!)。結構濃厚で美味しかったです。

主人はこのパンプキンスープ。

f:id:betty_beko:20190524181459j:image

日本で飲むような甘いかぼちゃスープという感じではなく、塩味で、これは味は普通でした。

 

お次は前菜とメイン。

f:id:betty_beko:20190524181558j:image

前菜は2人ともコリアンチキン(写真左)にしました。

コリアンチキンは、いわゆるヤンニョムチキンで、コチュジャンが効いてて、しかもカリカリしてて美味しい!!

今日食べた中の一番のおすすめはこれです☆

他のお客さんもこれ単品で頼んでました。

メインは、私がペンネトマトマスカルポーネ(写真手前)。

ペンネだからソースが空洞部に入りこんで、食べた時にソースをしっかり味わえました。

クリーミーだけど塩分の量がちょうどよくてくどすぎない!

 

こっちが主人が注文したアーリオオーリオ(ペペロンチーノ)。

f:id:betty_beko:20190524181725j:image

少しもらって食べてみましたが、オイルが若干少なめだったけど味はよくあるペペロンチーノの味で、ニンニクたっぷりで食べ応えがある感じ!

 

インドでパスタをお店で食べると、たまに茹ですぎてふにゃふにゃなものが出てくることがあるのですが、ここのお店はちゃんとアルデンテで美味しかったです(^^)

 

コースメニュー見て最初に主人が3品だと足りないと言うので、単品でフライドポテトも注文。(確か200ルピーぐらい≒320円)

f:id:betty_beko:20190524181241j:image

上にニンニクや唐辛子、バジルが乗ってて、結構やみつきになる味!

 

たくさん食べてかなりお腹いっぱいになりました(´∀`*)

 

ここのお店はコリアンチキンが特に美味しかったので、それを目当てにまた来たいなと思えるお店でした!

もしチェンナイに来られた際は是非。

 

 

このあと時間が経ってから別のお店でデザートも食べたのですが、また紹介します☆

 

 

今は暑すぎて、一瞬外出るだけでも結構汗かく💦

喉が乾くのでお水の減りが早いです。

夏バテしないように気をつけよう。