ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

コメダ風たっぷりたまごのピザトーストを作ってみた

ワナッカム、ベッティーです。

 

私、約一年半前から海外に住んでいるのですが、今ビザ変更のため日本に一時帰国しています。

 

喫茶店のコメダ珈琲店が好きで、日本にいる時はちょくちょく行きます。

大体いつもモーニングの時間帯に行ってドリンクとモーニングのトーストだけとか、おやつの時間にドリンクとシロノワール、ということがほとんど。

 

でも、以前、Youtuberのあいりさん(本当は美容系)が作り方を紹介してた「たっぷりたまごのピザトースト」がどうしても食べてみたくて…。

 

ついに、こないだ母とコメダに行った時に半分こにして食べました!!

 

ボリュームがかなりあると聞いてて実際とても大きかったので、半分こしてよかったです。

実物の写真は撮り忘れてしまった…!!

 

でも後日そのYouTuberあいりさんの動画を参考に、家で自分で何回か真似して作ってます。

結構簡単に、お店と同じようなおいしくボリューミーな感じになりました。

お店で食べると700円ぐらいするので、お家で自分で作れるのは、嬉しいですね。

 

ただ、私は自分で作るときは、一枚のトーストを半分にして作ってます。

トースト2枚だと、ボリュームありすぎてキツイので…。

 

ベッティー作のコメダ風「たっぷりたまごのピザトースト」はこんな感じ。

f:id:betty_beko:20190507161156j:image

下の段は、ゆで卵、マヨネーズ、塩コショウで作った卵ペーストの乗ったパン。

あいりさんの動画によると、この部分のパンにはバターを塗るらしいけど、

お店では「パンにはからしを塗ってもよろしいですか?」と聞かれたので、私はバターだけでなくマスタードも塗ってます。

 

上の段はトマト、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、ピザソース、チーズを乗せたパン。

 

あ、本当はオリジナルはベーコン入ってません。

でも私は肉食なので、入れます!!

 

そして、食べる時はタバスコかけるとさらにおいしくなりますよん。

 

あいりさんのYouTube動画を貼っておくので、ぜひ作ってみてください、美味しいですよ!!

【YouTuber あいりさん*コメダ風たっぷりたまごのピザトーストの作り方*動画】

コメダのあの人気メニューを自宅で作ってみた! - YouTube

 

 

ちなみに今日もコメダに来てしまったよ!!

今日これ飲んだ

f:id:betty_beko:20190507161505j:image

 

ジェリコシリーズの、

鴛鴦茶(えんおうちゃ)

600円(税込)

 

コーヒーゼリー入りの紅茶とアイスコーヒーと練乳のドリンク。

香港由来だそう。

 

甘すぎずで、美味しい!!

 

コーヒーの味が強くて、あんまり紅茶感はない気もするけど。

そしてコーヒーゼリー入ってるから、ドリンクというよりデザート的な感じ。

 

これ期間限定なのかしら?

美味しいのでぜひ飲んでみてください!!