ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

メイクの上から使えるミスト☆おすすめ3選

ワナッカム、ベッティーです。

 

前にサボリーノのミストについて書きましたが、今日はサボリーノ以外のお気に入りのミスト3本を紹介します。

サボリーノのミストと異なる点は、今日紹介するミストは全てメイクの上からでも使用できる点です!!

 

 

まずディオール。

f:id:betty_beko:20190604151424j:image

ディオール

ワン エッセンシャル ミスト ローション

125ml 6900円 (税抜)

 

ディオールのお店でのタッチアップの最後にいつもBAさんがこのミストをかけてくれていました。

お花の香りだけど爽やかで、気になって購入しました。

細かめのミストで、付け心地はさっぱりと水々しい感じです。

でも、さすがディオール、よくある蒸発して乾燥してしまう系のミストと違って、潤いをしっかりキープしてくれます。

商品説明に「オイル イン ウォーター処方」、「レッド ハイビスカス エキスで角質層までうるおいを与えます」と書いてあったので、きっとこれらのおかげで保湿が持続しているんですね🌺

f:id:betty_beko:20190604151429j:image

ボトルが大きく、持ち歩きには不向きなので、主に家で保湿や気分転換のためにシュッシュッとしています☆

 

 

次はdプログラム!

f:id:betty_beko:20190604151527j:image

d プログラム

アレルバリア ミスト

57ml 1500円 (税抜)

 

これは、見た目では分かりづらいですが、オイルと化粧水の2層タイプ

よく振ってから吹きかけます。

花粉やほこりでの肌荒れを防いでくれるそうです。

日本はかなり花粉が舞っていて、花粉症ではない私でも影響を受けることがある程なので、こないだの一時帰国では重宝しました。

あと、インドでもデリーなどの大気汚染がひどいエリアに行く時にも使います。

香りがないので、無香料が好きな方におすすめ

ただ、今日紹介するミストの中では一番ミストが粗いです。

でも、若干の違いで、決してドバッと付くわけではないのでご安心下さい。

パッケージには「顔から15cmほど離して」スプレーするようにと書いてあるけど、20cmぐらい離すといい具合に顔にかかる気がします。

オイルが入っているから潤いをキープしてくれるのと、花粉やほこりから守ってくれるダブル効果で、過酷な環境でもお肌を守ることができて安心(*´∀`*)

 

 

最後に、今回紹介する中で一番おすすめのミスト!!

f:id:betty_beko:20190604151752j:image

ナノアミノ

リペア オイル イン ミスト

100ml 3200円 (税抜)

 

これはパッケージに全身用美容液と書いてあり、顔だけでなく髪や身体にも使えるそうです。

私は主に顔に使っています。

先程紹介したdプログラムのアレルバリアミストと同じような2層タイプです。

こちらは、オイルと化粧水の色が違うので、分離しているのがよく分かると思います。

こんな感じに液が黄色くなるまで振ってから使います。

f:id:betty_beko:20190604151703j:image

私は、ナノアミノというブランドは今まで聞いたことがなかったのですが、日本で通ってる美容室でおすすめしていただき、購入しました。

担当の美容師さんが「最近お風呂上がりこれ一本しか使ってないよ!!」と言ってました。

彼女は私より年上で一児のママなのですが、お肌がとてもぷるぷるなので期待を込めてゲットしたのです。

結果、とっても潤ってぷるぷるになります!!

でも、私は乾燥肌なのでこれ一本では少し心許ないので、これをシュッとしてからクリームを塗ります。

ただ、これもサボリーノのミストのように、お風呂上がりにシュッシュとして馴染ませて、クリーム塗れば終わりなので最強な時短アイテムです。

割とコンパクトなので、私は旅行中のスキンケアとしてよく持って行っています。

香りも結構万人受けする、爽やかなせっけんのような香りで大好き。

実は、上の写真はストックした2本目で、もうすぐこの1本目を使い切りそうな状況。

f:id:betty_beko:20190604151854j:image

おそらく、基本的には美容室などでしか取り扱っていないのですが、私は2本目はAmazonで見つけて購入しました。

ぜひ、見つけたら試してみてください!

 

 

以上が私のおすすめミスト3本の紹介でした☆

 

 

そう言えば、他にもまだ使っていないM•A•Cのミストもあるので使ったらまたレポします(^^)