ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

癒し&気分転換に☆ナリン<nahrin>のロールオンオイル2種類

ワナッカム、ベッティーです。

さっき空港の手荷物検査で味覇を没収されてちょっと落ち込んでいます(-_-)

味覇って液体物だったのね…。

 

そんなブルーな状態でも飛行機の中で気分転換できそうなアイテムたちを、こないだゲットしました。

SNSで見つけて気になってたこのオイルたち!!

f:id:betty_beko:20190515004243j:image

ナリン<nahrin>

●センシュアルオイル ロールオン(左)

●ハーブオイル33+7 ローラオン(右)

各 10ml 2300円

 

私は名古屋駅のBiopleで購入しました!

両方ともこのようなロールオンタイプのオイルです。

f:id:betty_beko:20190515154448j:image

小さくて、持ち歩くのにぴったり。

どちらの香りにも共通することですが、香水ほど香らないけど、自分と隣にいる人には分かる程度の香り方です。

だから、手軽に香りで気分転換ができます。

でも、両方ともオーガニック系の香りそのものなので、そういう匂いが苦手な人はダメかもしれません。

 

センシュアルオイルの方は、つけると柑橘系の香りの中にフローラルな香りも合わさって、ほのかに香ります。

f:id:betty_beko:20190515150548j:image

センシュアル(=官能)ということですが、私の感覚ではそこまで色気ムンムンな香りには感じません。

どちらかというと嗅ぐと癒される感じの香り。

寝る前や癒されたい時に、首筋や手首の内側につけてます。

 

逆にハーブオイル33+7は、シャキッとする香りです。

f:id:betty_beko:20190515155642j:image

ミントっぽいすっきりとした香りで、肌につけると清涼感があり、スースーします。

頭痛や肩こり、花粉症を和らげる効果もあるんだとか。

これは、私は今のところ眠い朝につけてます。

そしてこれから飛行機の中で使おうと思います!!

つける箇所は私の場合、耳の後ろから首にかけてとか、こめかみにコロコロと。

付けてすぐは感じないのですが、しばらくするとサロンパス的なスーっとする感じがします。

でもサロンパスみたいに周りに匂いすぎるわけではないので、乗り物に乗るときに本当に使えますね!!

 

オーガニック系の香りが好きな方にはどちらもとてもオススメのオイルです!!