ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

使ってるボディークリーム色々☆東原亜希さんプロデュースBABY BORNなど

ワナッカム、ベッティーです。

 

今日は今使ってるボディークリームを紹介します。

 

まず、使ってる中で出番が一番多いこれ。

f:id:betty_beko:20190523192058j:image

BABY BORN <ベビーボーン>

Face & Body Milk

300ml 3800円 (税抜)

 

東原亜希さんプロデュースのブランドのもの。

公式サイトで購入したクリスマス限定のセットに入っていました。

ポンプ式なのでめんどくさがりな私でもパパッと塗りやすい

テクスチャーは乳液状なので、伸びがとってもいいです。

f:id:betty_beko:20190523192111j:image

塗ったあとは、しっとりするけどベタベタ感はありません

ほのかなラベンダーの香りで癒されます。

香りはすぐ飛ぶので、塗ったあとに香水など付けても邪魔しません。

これは、夏のシーズンにぴったりです。

顔を含む全身に使えるので、東原亜希さんはお風呂上がりに顔にもつけて、それからお子さんにも塗ってあげていると何かで仰っていました。

BABY BORNのアイテムは全て、大人も赤ちゃんも使える成分でできているそうです。

私は子供がいるわけではないのですが、肌に優しそうな点に惹かれて購入しました。

アトピー体質なのでちょっと不調な時は必ずこれです。

 

同じくセットに入っていて使っているのがこちら。

f:id:betty_beko:20190523192128j:image

BABY BORN <ベビーボーン>

Face & Body Balm

50ml 2800円 (税抜)

 

こちらはバームです。

小さめのパッケージなので、旅行用におすすめ

こないだの一時帰国の時に日本に持って行きました。

香りはボディーミルクと同じラベンダーの香り

香りはミルクの方よりは持つ気がしますが、夜塗ったら翌日には無くなっています。

透明のバームで、手に取ると体温で溶けるので、とても伸ばしやすいです

f:id:betty_beko:20190524002623j:image

f:id:betty_beko:20190524002533j:image

ミルクよりも重ためなので、どちらかというと冬向きです。

 

 

ここからは、ボディ専用のものの紹介です。

 

 

次は、初めて紹介するインド製のもの🇮🇳

昨年タージマハルに行った時に泊まったITCホテルのお店でゲットしたもの。

ITCホテルのアメニティのボディクリームの香りが好みで、しかも販売していると知り速攻買いました。

f:id:betty_beko:20190523193647j:image

ESSENZA DI WILLS

INIZIO FEMME

BODY LOTION

450 インドルピー(≒ 700円)

 

ボディローションなので、テクスチャーはBABY BORNのボディーミルクと似ていて軽め

f:id:betty_beko:20190523193728j:image

香りは、お花とベビーパウダーが混ざったような香り。結構女子力高めな感じ

時間が経った時本当にいい匂いなんです(´∀`*)

香りは夜塗って翌日にも少し残っていて、結構持ちがいいです。

塗りやすいのですが、香料が多そうなので、肌が荒れているときはあまり使わないようにしています。

各ITCホテルで売っているので、インドに来られた際はぜひチェックしてみてください!

 

ちなみにタージマハルは本当に一見の価値ありですよ☆美しい建造物です。
f:id:betty_beko:20190523141804j:image

f:id:betty_beko:20190523142559j:image

 

 

話が逸れてしまいましたが…

最後は、人気のボディクリーム。

f:id:betty_beko:20190523192551j:image

LAURA MERCIER <ローラメルシエ>

ホイップトボディクリーム

アンバーバニラ

300g 6000円 (税抜)

 

少し前にSNSで「人類モテ」すると言われていた香り。

バニラに少しお花の香りが入っています。

実際は、結構好き嫌いが分かれる香りだと思います。

まず、バニラの香りがかなり強いので、バニラの香りが苦手な方はおそらく嫌いな匂いです。

私は爽やか系の匂いも好きなのですが、バニラ系の匂いも結構好き。

ですが、このボディークリームは香りが強すぎるので全身に塗りたくるとさすがに気持ち悪くなってきます。

そのため、私は脚だけに塗ります

脚だけに塗っても、翌日一日ちょうどいい感じに香ります

 

テクスチャーは名の通りホイップクリームのような感じで、ミルク程ではないけれど、軽さがあり、程よくしっとりしてくれます。

f:id:betty_beko:20190523192727j:image

f:id:betty_beko:20190523192842j:image

香りは、香水付けなくても十分な位、香ります

そして塗ったあと時間が経つにつれ香りが段々変化し、お花の香りが表に出てくる印象があります。

私はこの変化した後の香りが結構好きだったりします。

他にも香りの種類がありましたが、結構似たようなバニラ系ばかりだった気がします。

バニラの香りがお好きな方はぜひ!!

しかし、瓶が巨大すぎていつになったら使い切れるのかしら…??笑

 

 

以上が最近使っているボディークリームの紹介でした!

香り物結構好きで増えがちですが、ボディークリーム系はもう使い切るまで買い足さないつもりです…。