ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

NMBアカリンプロデュースのリップ☆B IDOLのつやぷるリップ

ワナッカム、ベッティーです。

クーラーが無事昨日直りました。

全然効き具合が違う…!!

でも水が…。なんと今私の住む街が水不足らしく、しばらく日中と真夜中は断水するそう😱

確かに雨全然降ってないけどさ…

本当に困る。こういう時日本帰りたいと思う。

 

気を取り直して(?)、私の今ヘビロテ中のリップを紹介します。

こないだ一時帰国のときに予約購入したこれ!

f:id:betty_beko:20190522185041j:image

B IDOL<ビー アイドル>

つやぷるリップ

<左> 03 こなれBEIGE

<右> 04 ほっとかないでRED

各 2.4g 1400円

 

NMB48のアカリンこと吉田朱里さんプロデュースのリップ!!

 

梱包もピンクのプチプチで可愛かった❤️

f:id:betty_beko:20190522185038j:image

 

5色展開(うち1色は限定)の中から、大人に落ち着いた感じの色2色をチョイスしてみました☆

 

03 こなれBEIGE

f:id:betty_beko:20190522190819j:image

ザ・ベージュ!黄味と赤味のバランスが絶妙で、大人な唇にしてくれる。

存在感がありすぎないけど、ちゃんとお化粧してる感が出るところが良い。

私的にはこの色、本当に気に入った!!

多分、私はパーソナルカラーがオータム(秋)だからか、この色が自分にしっくりくるんだ。

 

04 ほっとかないでRED

f:id:betty_beko:20190522190850j:image

大人なベリー系レッド

ベリー系でもピンク寄りでなく、しっかり赤寄りだから、ガーリーになりすぎない

そして赤だけど、透け感があるので、使いやすい。

ベリー系好きだ〜!

これは、どカジュアルな服に合わせると女性らしさが際立ちそうなやつ。

 

スウォッチはこんな感じでツヤツヤ✨

f:id:betty_beko:20190522191615j:image

<上> 03こなれBEIGE

<下> 04 ほっとかないでRED

 

柔らか〜いテクスチャーで、唇に乗せるととろける感じ。

このテクスチャー故に繰り出しても戻らない仕組みになってるので注意⚠️

そして保湿力が本当にすごい!!

塗って飲食するまでは潤いを保ってくれる感じ。

なのに、ティント処方なので、結構色が定着してくれます。

スウォッチを5分以上置いてティッシュで拭き取ってみました。

f:id:betty_beko:20190522192254j:image

若干見づらいかもしれませんが、少し色が残ってるのをお分かりいただけるでしょうか…?

あと、このリップはメントールか何かが入っていて、塗るとスースー爽快感があります。

私はスースーリップ大好きなので嬉しい♪

 

このリップの欠点は1つだけ!

リップ自体の匂いが、ロウソクのようなクレヨンのような匂いがすること。

おそらく原料の匂いだと思いますが…。

でも、匂いを感じるのはリップが鼻に近づくとき、つまり、リップを塗る動作中だけです。

付けたあとは全く気になりませんのでご安心を👍

 

 

実は私、以前発売されたムック本のリップ(通称アカリップ)、涙袋メーカー、ポーチも全て愛用してます。

 

※リップはなぜか行方不明だったのでムック本の写真を!

f:id:betty_beko:20190522204003j:image

 

涙袋メーカー

f:id:betty_beko:20190522204203j:image

 

ポーチ

f:id:betty_beko:20190522204208j:image

 

このムック本のアカリップがかなりヒットしたらしく、今回のリップの発売に繋がったようです。

ムック本のアカリップはかわいいピンク色。

確か、B IDOLの01 ずるいPINKと同じ色って言ってた気がする。

 

この初代アカリップも、B IDOLのリップと同じようなテクスチャーでティント効果もあります。

B IDOLのリップと異なる点は、スースー感は全く無い点と、ローソクとクレヨンの匂いもしなかった点です。

B IDOLは初代アカリップから若干成分を変えたように感じます。

どちらも素敵なリップです(^^)

 

 

私は暇さえあれば美容系のYouTube動画を観ますが、

アカリンの存在を知ったのもYouTubeです。

ライブや握手会は行ったことがないけどYouTube観てアカリン好きになりました❤️

「女子力おばけ」なアカリンの「女子力動画」では、彼女が本当に良いと思ったアイテムをたくさん紹介してくれるので、アラサーの私でもすごく参考になります。

特にアカリンは他のYouTuberが紹介してないものを使っていたりするので、新たなアイテムを発見できて勉強になります。

 

今後リップの他に色んなメイクアイテムを発売してくれることを期待しています!!

これからも、私は密かにアカリンを応援します(*^^*)