ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

爪をキレイに見せたい時に☆ディオールのネイルグロウ

ワナッカム、ベッティーです。

 

今日は爪の話です💅✨

 

大学生の頃から社会人になって最初の数年まで、ジェルが欠かせなかった私ですか、もうここ3年ぐらいはずっと自爪派です。

長年ジェルをしていたため、とにかく爪がペラペラに薄くなってしまってジェルしても爪が割れやすくなったんです。

サロンに通うのも時間がなかったり、自分でジェルやるのも面倒臭いし…

しばらくお休みして、ついでに節約しようと思って、それからずっとマニキュア生活です。

今のところは、またジェル復活したいとはあまり思いません。

もしかしたらもうこれからずっとマニキュアかも?!笑

 

マニキュアはすぐ禿げてしまうので最近は禿げても目立ちにくいナチュラルなものが好きです。

その中でも割と長く愛用しているのが、これです。

f:id:betty_beko:20190514140430j:image

ディオール

ネイル グロウ

10ml 3000円(税抜)

 

これも確か前に免税店で安く購入したもの。

実家に置いてるので、日本に帰った時は大体これを塗ってます。

 

透明ピンクの液体で、塗っても透明マニキュアみたいな感じです。

二度塗りすると、血色の良いピンク掛かったツヤツヤな爪になります。

手が荒れてるので、手元全部写せない…(T-T)

f:id:betty_beko:20190514140611j:image

 

私はこれを塗るときは、ベースコートやトップコートを塗らず、これだけ塗ります。

 

色はほぼつかないので、地味といえば地味なんだけど、何も塗っていない時よりは、なんとなく綺麗な手元にみせてくれます。

 

あとハケが大きくて、角が丸くなっているので、爪の端の部分を塗る時にはみ出しにくくて良い!!

f:id:betty_beko:20190514140628j:image

しかも、塗って結構すぐ乾いてくれるところも優秀!!

疲れた時でもパパッと塗ってすぐ寝ることができます。

 

唯一の欠点が、禿げやすいところです。

塗った日にお風呂に入るとペロッと剥がれちゃったりすることもあります。

でも、そこまで目立たないのでそのまま過ごしたり、あまりに気になる時は上からまた塗るか、一度落として塗り直しています。

 

剥がれやすいという欠点があるけど、手軽さとツヤツヤな仕上がりが好きで、私はよく使っています。

 

他にもいろいろマニキュアのオススメがあるので、また紹介します!!