ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

ダイソーの名品☆メイクスポンジ用洗剤

ワナッカム、ベッティーです。

 

今日はちょこっとメイクスポンジ洗いました!

スポンジは、以前は表裏使ってから洗っていたのですが、最近毎日はメイクしなくなったので、1日使ったらすぐ洗うようになりました。

 

汚れたままのスポンジは雑菌がすごいみたいですね😱

肌荒れ防止に、しっかり洗いたいものです。

 

私が愛用している洗剤はこれ!

f:id:betty_beko:20190627200558j:image 

ザ・ダイソー

パフ・スポンジ専用洗剤

80ml 100円 (税抜)

 

結構使っている方も多いダイソーのやつです。

これ、100円なのに本当に汚れが落ちるので大好きです。

日本に帰る度にたくさんストック買いしてます。

私がダイソーで一番リピートしているアイテムです!!

 

スポンジは、1回使っただけでこんな感じでファンデで汚れます。

f:id:betty_beko:20190627200750j:image

本当に汚くてすみません💦

 

水で濡らす前に、この洗剤を汚れたスポンジに垂らします。 

f:id:betty_beko:20190627200838j:image

 

そして、洗剤をよーく揉み込みます。

f:id:betty_beko:20190627200959j:image

もみもみ。

 

そのあと、スポンジをもみながら、お水でしっかり流します

そうすると、汚れがスッキリ落ちている!!

f:id:betty_beko:20190627201052j:image

新品のように綺麗になります!!

初めて使った時は衝撃でした。

 

洗ったあとは、スポンジの水気を絞り、清潔なタオルでさらに水気を取って、タオルやティッシュの上でしっかり乾燥させます

 

この洗剤は、ダイソーで100円で買えるから、気にせず頻繁にスポンジを洗うことができます。

コストパフォーマンスが素晴らしく良いです!!

 

ただ、洗浄力が高いせいか、この洗剤でパフを洗った後は手が乾燥するので、ハンドクリームを塗るのをおすすめします☆

 

 

まだあと数本ストックがあるけど無くなると嫌だからまたストックしておかなくちゃ!!