ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

夏の必需品☆デオナチュレのソフトストーンW

ワナッカム、ベッティーです。

 

今、常夏の街に住んでいる私ですが、元々かなりの汗っかきです💦

だから尚更デオドラントが手放せません!!

 

昔、主にスプレータイプを使ってきましたが、このスティックタイプのデオドラントを超えるものには今のところ出会っていません☆

f:id:betty_beko:20190626161211j:image

デオナチュレ

ソフトストーンW

20g 1000円

 

これを脇に塗ると脇が臭くなりません! 

しかもスティックなのでスプレーみたいに煙たくなったりしないし、旅行にも持っていきやすい!!

f:id:betty_beko:20190626164535j:image

スティックは白色ですが、塗ると色は付かないので、服に付いてしまう心配も無し

ドラッグストアでは定価より安く売っているので、日本に帰った時にストック買いしてます。

 

前は毎日塗っていたのですが、テレビで「デオドラントは毎日塗ると逆に臭くなることがある」と聞いてからは、2日おきに塗るようにしました。

 

ただ、欠点が2つあります。

まず1つ目は、割とすぐスティックが乾燥して固くなってしまうこと。

固くなっていくにつれ段々とつきが悪くなっていきます。

これは本当にどうにかならないかなぁと思います。

かなり乾いてくると、最後の最後まで使いきれないです。

2つ目の欠点は、たまに痒くなってしまうこと。

私はアトピー体質なので、調子が悪いと、痒くなります。

そういう時は治るまで使えないから困る…。

 

欠点があるものの、しっかり汗の臭いをブロックしてくれるもので今のところベストなものはこれです!

 

他にも、色々試してこれの欠点をカバーできるような、もっといいのを見つけたいなぁ…。