ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

安心してガンガン使えるプチプラ化粧水☆無印良品の化粧水<敏感肌用・高保湿>

ワナッカム、ベッティーです。

インドは暑すぎる…。今34度…バテないよう気をつけます。

 

今日は私が5年ぐらい愛用している化粧水を紹介します。

f:id:betty_beko:20190518203725j:image

無印良品

化粧水・敏感肌用

高保湿タイプ

400ml 1101円(税抜)

(他にもこれより小さいサイズがあります)

 

アットコスメでも常に上位なので、使っている方も多いかと思います。

私はいつもこの敏感肌用高保湿タイプの一番大きいサイズを購入しています。

無印良品の化粧水は同じパッケージでもたくさん種類があるので、購入するときに間違えて違う種類を買わないように気をつけてください!!(間違えてさっぱりタイプ買いそうになったことあり)

 

この化粧水は、特別な効果があるとはあまり感じないのです。

でも、肌の調子が悪くて荒れている時でもヒリヒリしないので、安心して使えるところが一番の気に入っている点です。

そして、何よりお値段がお手頃なので、気にせずバシャバシャ使えるところも好きです。

私は、最近は化粧水は安く抑えて、美容液やクリームに投資するようになりました。

もちろん、お高い化粧水を使い続けることができたらいいのですが、今は経済的に難しいので取捨選択しています。

化粧水は成分のほとんどが水だけど、美容液やクリームは肌に働きかける成分の割合が多いそうです。

それならば、優先するのは美容液とクリームだと思い、化粧水はお手頃で信頼できる無印を使っています。

 

ちなみに私はこの無印のコットンを使って、化粧水をつけています。

f:id:betty_beko:20190518200924j:image

生成カットコットン・大判タイプ

135枚 453円(税抜)

 

漂白していないので、お肌に優しそう。

サイズも大判で、毛羽立ちにくくて使いやすいです。

パタパタとパッティングするのはあまり良くないと聞いてからは、優しく肌に化粧水をなじませるよう心掛けています。

 

無印は本当に良い製品が多いのでとっても好きです。

私の主人が「ムジラー」で、その影響もあり、更に無印が好きになりました。

 

これから本当に暑くなってくるので、お肌もしっかり水分補給してあげるのが大事になってくると思います。

パックもめんどくさがらずにやらないとなぁー(´∀`*)