ワナッカム、ベッティーです。

牛が神様の国に住んでるアラサーの、コスメのこと&日常のこと

不思議な水ベースアイシャドウ、フジコ シェイクシャドウ

ワナッカム、ベッティーです。

 

ずっと気になってたこのアイシャドウ、5色展開のうち、2色を購入。

 

f:id:betty_beko:20190508160124j:image

フジコ

シェイクシャドウ

5g 1280円(税抜)

01 エモーショナルレッド(左)

05 ジュエルパーティー(右)

 

何もしていない状態はこんな感じで水と色素の部分が分かれている。

f:id:betty_beko:20190508160138j:image

 

 

シェイクシャドウと言う名の通り、よーく振ってから使うのです。

中に金属の玉が入っているので、その玉の音がするまでひたすらフリフリします。

結構色素が下に溜まってるので、かなり振らないといけない。

こんな感じできちんと混ざっていればOK。

f:id:betty_beko:20190508160300j:image

 

 

色はそのままスウォッチするとこんな感じ↓

f:id:betty_beko:20190508162143j:image

 

01 エモーショナルレッドは深い赤。

バーガンディーというのかな。

05 ジュエルパーティーは使いやすい赤みのあるカッパーブラウン。

 

ご覧の通り、そのままスウォッチすると濃いので、ちょんちょんと乗せて、こんな感じでぼかして使うと色が薄まって使いやすいかも。

ラメもこの方がチラチラ可愛い!!

 

私は05をアイホールと下瞼に入れて、上瞼の目尻に少しだけ01を足す方法でメイクしてます。

 

ぼかす時は手早くやらないと、ムラになりやすいので、そこは注意!!

 

そして肝心の持ちですが、普通に過ごしてると全然崩れません。

でも水シャドウだからか水に弱いので、涙が出ると、ちょっと崩れます。

だから涙が出やすい人にはあまりおすすめできないかも?!

涙目じゃない方はぜひ使ってみてください!!

プチプラコスメにしてはとてもクオリティ高いアイテムです☆